プロが教えるわが家の防犯対策術!

ernelPower41ではないのにOSを放置するとハンクアップします。
知恵袋で回答がなかったので。

▼症状
・動画エンコード中放置
・風呂に入ってアイドル状態で放置
このような真逆の状態で放置してますが、ハンクアップしています。
その際、画面上にエラーなどは出ず、純粋にハンクアップします。
エラーログにkernelPower41はありません。
しかし、kernelPower41症状も出たことがあったので、対策バッチを走らせたところ改善したこともあります。
が、気づいたらまたハンクアップします。
次のサイトを参考に対策済みです。
http://freesoft.tvbok.com/windows7/tool/kernel-p …

やはりOSのクリーンインストールが最適解でしょうか?

ちなみに、先週、深夜に動画エンコード8本を行って放置していますが、ハンクアップしませんでした。
今週からです。
考えられるとしたら、Microsoft Updateの気がしますが……

・その後の展開
で、しばらくするとkernelPower41が出ました。
とりあえず、暫定でバッチでkernelPower41対策はしてます。
ですが、経験則から改善しないと思います。

メモリの電圧とかを上げるといいと聞きましたが、如何でしょうか。

▼環境
Win7 64bit
Corei7 4770k
MAXIMUS VI FORMULA
メモリ8GB×4本
GeForceGTX780
電源 850W Corsair HX850

ドライバなどは常に最新版を使っています。

A 回答 (1件)

KernelPower41対策と謳ってるほとんどは「何が原因かわからないけど手当たり次第に思いつく対策やってみた」というだけなのでほとんど当てにならないです(参考にやってみて直ったら儲けものくらい)


KernelPower41は元々、正常に処理がされていない事の記録でしかありませんから(原因ではないです)。

>メモリの電圧とかを上げるといいと聞きましたが、如何でしょうか。

もしOCしてたりするのなら、まずはそれを止めてみることからでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。

OCはしておりません。
グラボも定格動作モデルを選んでいます。

やはり、原因不明なんですね……
OS入れなおしが近道でしょうか?

補足日時:2014/12/25 22:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!