アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆に言えば、背が低い男性は、身長の事で頭が一杯ですから、他の心配すべき問題(世界事情とか社会とか学歴とか)とかは気にならないんですよね?
それってスッゴク幸せな事ですよね?

A 回答 (6件)

コンプレックスはいろいろありますよ。

 身長もそうだし、顔というかルックスも10代なんかはかなりコンプレックスをいだくものです。 no3の方が書かれていることも、現実は書きにくいですがコンプレックスのひとつです。

仕事先もよい会社にいっているか、人に聞かれたらいえない人もいるし、逆に、超有名企業に勤めている人などは、聞かれても答えにくくなります。 大きな会社は、詮索されるので言いたくないのですが、しらないことから、みなさん根掘り葉掘り、聞きたがるものです。 それでも若い間は、正々堂々といえるので、けっこういってしまうものです。

就職すると、人により頭脳明晰な人、偉い人、それほど優秀でもないのに出世している人、そうとう優秀でも出世しない人など、さまざまで、職場の中でもいろいろつらい立場でいる人もいるし、反対に、なんでもできる人は、重宝されるので、上司を含めて言いにくいことが言えなくなり、本人さんはそうとうわがまま言いたい放題の人になる人もいます。 周りの人も、煙たくて嫌なんだけど、自分が数日かけてもできないことを、その場で初めて聞き、即答で簡単だと言うし、また、資料も含めて短時間で作ってしまう。 上司もそういう人は、利益になるので、人間関係などを維持してもらいたくても、いいたい意見も言いにくくなるものです。 とくに、年齢がいってくると、そういう何でもできる人は、びっくりするぐらい若くみえるし、男からみても魅力的で、嫉妬も強くなるものです。 職場の若い女性からは、ちやほやされるし、だれが上司なんだよ、と、いやなものです。 で、そういう優秀な人は、平社員でも、会社では経営層に近いところに回される。だから、管理職と言えど、そういう人から指示されるので、反論もできないし、平の癖にと腹もたつ。でも、たててあげないと、困るわけです。 なぜなら、そういうところにいる、そういう優秀な人というのは、困っていることを助けてくれるわけです。 いろいろなところで影武者のように意見がいえるので、珍案をひねり出し、けっかとして、自分を助けてくれるから、腹がたっても言えない。 まあ、赴任したときには、そういう噂は聞くので、そうとう気を使うものです。

ながくなりますが、じゃ、そういう優秀な人がいると、なんでもしてくれて便利と思うかもしけないけど、そういう人は、人の意見をそのまま聞いてくれない。 自己主張が強くて、自分の意見は曲げない。 頼むにもかなり工夫がいります。 反論しようにも、理にかなったことを、どんどん話してこられたら、腹もたつし面倒です。

人間は男性に限らず、際立った人というのは、使いにくいのです。 どこかに動かしてもらいたくても、仕事のことを考えるとできない。 意見をいっても、上司のほうがきちんとコントロールできないお前が悪いと、逆にさらにうえの上司からいわれるものです。

逆にいうと、人付き合いをきちんとして融通性があり、人を思う心があり、解雇するときには、感情を入れず英断できるというのも、立場がうえになった人の特権でしょうが、その人だちは、そのひとなりに不満がある、定期的に異動はさせられても、思うように出世しない。 管理職同士でも、肌にあわない上司がくると、そりゃ、針の筵の座ら差られているようなもので、ゴルフなどの付き合いも断ることはできない。 賃金では優遇されていても、単身赴任、家族と別居して暮らし、それらの飲みや、ゴルフなど遊興の交際費を負担していたら、大赤字で、とても満足できる収入ではない。 それでも、上と下との圧迫でストレスはかなりきつく、そうとうな体力と精神力が必要なものです。 休みもおもようにないしね・・。 休みがあってもゴルフの付き合いがもっていますから、帰郷もできない。 妻には大叱られで、苦情ばかり言われる。

世の中は、全員の人がいろいろなストレス、コンプレックスをもっているものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベッドの上でもコンプレックスありますからねえ…男は。
イキまくる女性に嫉妬したりも。

お礼日時:2014/12/29 00:25

男の最大のコンプレックスって身長ではなく「ちん長(チンコの長さ&亀頭の大きさ&形)」でしょう。



事実、温泉や銭湯などでチンコを隠す男の殆んどは粗チン(包茎&短小)です。

そして、立派な逸物の持ち主は隠そうとしないことでも男のコンプレックスはチンコであることは明らかでしょう。

幾ら、高身長の男でもアソコが短小包茎ではコンプレックスを感じてるのかタオルで隠してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いちお、シャウエッセンより大きいです(´・_・`)

お礼日時:2014/12/29 00:27

背が小さい事で、ココロまで小さくなってしまってはいけません。



背丈が小さいのは事実で、変えようがありません。

でもそれはあなたの大切な個性。

背丈で人を判断するような人のいうことで、振り回されないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性格もチビです。ごめんなさい。

お礼日時:2014/12/29 00:28

男性の最大のコンプレックスってチンチンの大きさなんですよね?



逆に言えば、チンチンが小さい男性は、チンチンの事で頭が一杯ですから、他の心配すべき問題(世界事情とか社会とか学歴とか)とかは気にならないんですよね?
それってスッゴク幸せな事ですよね?

ってことか? くだらん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

森岡氏と同じく、女性に劣等感がある。

お礼日時:2014/12/29 00:29

> それってスッゴク幸せな事ですよね?



・そうですね。
でも、最大のコンプレックスでは無い人もいると思いますし、
何も考えていない人ばかりでは無いと思いますけど!?

しかし、男をバカにしている質問ですね。
これって質問なんですかぁ!?

この回答への補足

う~ん…
男は馬鹿だねえ。
だって、女の◯◯◯に嫉妬してるんだから(-。-

補足日時:2014/12/26 05:56
    • good
    • 0

伸長161cmの男性です。

  妻は、身長155cmです。
現在のガールフレンドは、身長168cmと、172cmで
2人共金髪が素敵な女性です。
 通常、自宅に居る時は、妻とラジオ、時々テレビで、
ウクライナ問題、ロシアが原油安によるルーブル通貨の安定度
低下 等、昨日は、民主党代表選立候補者の話と、現在の
世界経済の推移、国内政治に関し、話をしています。
伸長が低いと言えば低い私ですが、ガールフレンドは特に気にせず
付き合ってくれています。
 ベッド中では、身長は問題になりません。 

この回答への補足

女性と、そんな難しい話をしてるんですか?
彼女、ちゃんと理解出来てますか?
女性には最終決定権はありませんから、話しても無駄ですよ。

補足日時:2014/12/26 04:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!