プロが教えるわが家の防犯対策術!

維新と一緒になれない左派と維新と一緒になろうとする右派。民主党の右派と左派は根本で何が違うのかを解説してください。

A 回答 (3件)

基本的に安全保障政策に関する相違です。

わかりやすく言えば、憲法改正、集団的自衛権に賛成が右派、反対が左派です。右派と言っても右翼というわけではありません。横道など、旧社民党から流れてきたがちがちの社会主義者に比べての話です。野田、前原あたりが右派です。岡田、枝野は旧社民ではありませんが、そういう意味では左派です。憲法改正、集団的自衛権に反対ですから。細野、レンホーは日和見です。どちらでもありません。空気を見て右左を決めます。政治家としての定見、哲学がないからです。政治に最も重要な国家安全保障で割れているようでは、政権交代は百年早いですね。

この回答への補足

纏まれるはずがないのに、何故に一緒に居るのですか。

• 0
この回答へのお礼

民主のシンボルマークはまん丸とギザギザ丸が重なっていますね。2つあると思っていたら、野田・前原>細野・レンボー>岡田・枝野>横路に分かれているのですか。私は野田・前原が比較的好きですが、憲法改正、集団的自衛権に賛成ならば自民党と同じですね。自民党から社会党まで居るの纏まれるはずがないですね。

政治の究極は、通貨を回すことですかね。

だったら2つの通貨をどちらが普及させるかの戦いになると思うのですが、1つの通貨で争い混ぜるから金貸しが出来るデスティニー世界を作るのです。通貨を普及させた者が実質国を治める構図は、守った者に与えられてきました。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないが、意味不明。

>纏まれるはずがないのに、何故に一緒に居るのですか。

反自民という点で一緒に居るだけです。
その為 与党になった後、内部で激しい闘争が生まれ、民主党で提出した法案を民主党で否決するという訳の分からん結果を生み出してます。

この回答への補足

反自民だけなら維新から共産までが一つになれば良いのではないか。米国や英国はどうして2大政党になれるのでしようか。米国共産党て聞かないですね。
自民党も内部抗争があるはずだか、なぜに表面化しないのでしょう。

• 0