プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通のポークのベーコンで良いのですが、美味しいベーコンブロックを販売しているお店を教えてください。(通販で送ってくれるお店が良いです)
オーストラリアのお肉屋さんで購入したポークのベーコンブロックがとても美味しかったので、国内で美味しいベーコンブロックを売っているお店を探しています。
もちろん、近所のスーパーやお肉屋さんでもベーコンのブロックは売って居るのですが、(1)香りが良くて、(2)美味しいベーコンのブロックは中々手に入りません。
「このお店のベーコンは天下一品」と云うものがあれば、是非教え頂ければと思います。

A 回答 (4件)

私は、ベーコンもハムも生ハムも自分で手作りします。



添加物は一切ないので、美味しいです。

でも、急な来客で、作る時間が足りない時には、他人の手作りを購入します。

手作りベーコンで美味しいのは、

http://www.hattoriyose.com/product_page/index/10/

又は、

http://www.ham-jiro.jp/bacon.html

この2店です。

添加物は、無しと言っても良いくらいです。

亜硝酸Na が色付けに入っているだけです。もちろん塩と砂糖は、多少入ってます。

自分で作る場合でも、砂糖と塩(岩塩)は、入れますので変わりません。

ただ、値段も100g=750円くらいしますので、少々高めです。

もっとも、私の手作りは、100g=1.000円でも売りません。

原価でも1.000円を超えますので。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

我家では30年以上前から、御殿場のベーコンです。

 スモークがきいて香り高いベーコンです。

  http://www.jin.ne.jp/gotenba/su.htm

参考URL:http://www.jin.ne.jp/gotenba/su.htm
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!