プロが教えるわが家の防犯対策術!

MS-Word文書をPDF化すると、印刷した際、ちょっと鮮明度が落ちませんか?

いかがでしょう、お教え下さい。

宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

Wordから直接PDF出力すれば先鋭度などは変わらない筈。


確か2007以降は直接PDF出力出来た筈です。

一旦出力したWordのファイルを別ツールでPDF化すると
そういうことはあるかもですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、自分でもPDF形式で保存した文書はありますが、印刷して比較したことはありませんでした。ありがとうございました。感謝申し上げます。

お礼日時:2014/12/27 09:53

単純に画像としてPDF化すると、どうしても


そうなりますが、私は、OCR処理して、
テクスト枠付きPDFにしてるので、
そうは、感じません\(^^;)...

※アトビの純正ツールでなく
ソースネクストの互換ツールつかっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘技があるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/27 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!