プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月29日に群馬県の磯部に1泊で泊まりに行きます。栃木方面から男一人自家用車です。
行きたい場所が色々あるのですが、どのように回るのがお勧めでしょうか?

また、高速を使わないと一般道では混雑ということはありますか?

行きたい場所
高崎(洞窟観音、白衣大観音、ドンレミーアウトレット高崎店、
オリタ焼きまんじゅう店、一二三食堂か栄寿亭)
妙義(妙義神社、もみじの湯、道の駅みょうぎ、たわらや)
安中(玉屋ドライブイン、おぎのや横川店、アプトの道、板鼻館、有田屋)

あとは、寄れたら道の駅甘楽、下仁田、藤岡にも寄りたいです。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ノーマルタイヤですか、かなり危険です。



29日は、関東の平野部でも雪の可能性があります。
高崎も、安中も天気予報はみぞれです。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/10/4210/10 …
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/10/4210/10 …

安中市と言っても横川のあたりは標高が高く、ピンポイント予報では雪です。
http://weather.excite.co.jp/spot/zp-3790301/

雪やみぞれでは、一般道は渋滞します。
    • good
    • 0

#1です



磯部温泉も少し谷あいのようなところにありますので気を付けてくださいね

安中が近いと思います
食の駅
食の駅+農援'S 安中店
〒379-0135 安中市郷原字中原281 
多分あると思うんですが
甘いものが大好きなら、太助最中というあんこのパンチの効いた最中が
レジ周りにあると思います
栗最中もこれでお腹がいっぱいという感じです
    • good
    • 0

こんばんは




高崎駅の所にココパルクという駐車場がありますので
そこに止めて(店舗のまえにも駐車場あるんですけど、混雑している、下手な人だと時間かかる、しかも行き止まりの道なのでロス避けるためにも
ココパルクに入れた方がいいです)
で車留めてオリタ焼きまんじゅう店、一二三食堂か栄寿亭
歩いて行けますか?

時間はかかりません
坂道でもないですし平坦ですよ

で、車を移動して観音山方向
洞窟観音、白衣大観音

この中で難しそうなのはアプト
雨の予報じゃなかったでしょうか
向こうだと雪かも
妙義神社もグレーラインです
スタッドレスでしょうか?

でない場合妙義、安中はパスで
下仁田の道の駅
藤岡道の駅(ハラダもあります)
食の駅というのもありますよ
http://www.farmdo.com/shokueki.html
食べ物に興味がありそうですので

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

高崎駅周辺は行ったことがないので、そこに車を停めることにします
車はノーマルタイヤです。29日は雨になっているので、行けそうになかったら途中で引き返します

食の駅というのもあるんですね

補足日時:2014/12/28 00:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!