プロが教えるわが家の防犯対策術!

RealSync1.93について。

(1)アンインストールをして再度、新しいプログラムをインストールしても、一旦終了して、再度立ち上げると、以前の設定が現れてしまう。
インストール後に自動的にプログラムが立ち上がりますが、その後すぐに終了して再度立ち上げても、設定をして終了し立ち上げても、以前の設定状態に戻ってしまいます。

(2)ログの記録を残そうとしても残りません。
「ログを記録」にチェックマークを入れ、|yyyy"年"mm"月"dd"日.txt"|のようにプルダウンメニューから選んだ項目に.txtを追加して確定させました。職場では、これでログが自動的にテキストファイルでRealSyncファイルに毎日残ってます。

アンインストールするときはコントロールパネルの「プログラムと機能」からアンインストールしています。このとき「RealSync」フォルダーとその中の「RealSync.dat」ファイルと「RealSync.ini」ファイルが残りますので、それらは手動で削除しています。

OS: Windows 7 Home Premium Service Pack 1
メモリ: 4.00GB
64ビットオペレーティングシステム
ハードディスク: 64.9GB中、現在9.16GB空き

以上、問題解決に関してアドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

一番簡単な解決方法は、「rsync193.exe自己解凍版」ではなく「rsync193.zip版」を使うことです。


職場でも多分、zip版を使っているんじゃないでしょうか。

一応、どうして設定が戻るのか、ログが残らないのかの疑問に答えておきます。
どちらも同じ理由で、sync193.exe自己解凍版でインストールしたものを使うと、設定及びログはインストールされたフォルダとは別のところに保存されます。
インストールフォルダにも「RealSync.dat」と「RealSync.ini」はありますが、追加及び変更した際にその設定が保存されるのは別のファイルです。

C:\Users\(ログオンアカウント名)\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\RealSync
設定ファイル及びログは、ここに保存されていると思います。
この設定ファイルを削除すれば以前の設定は出てきません。

zip版なら、設定ファイルおよびログはちゃんとインストールフォルダに保存されます。
(ログの保存場所は任意の場所に変更可能です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ばっちりでした!職場は自己解凍版でも、最初から上手く動いています(ただ、最初から上手く動いているので、設定が残るという問題はそういう問題があるか試していません。またログは記録され毎日残されています(C:\Program Files\RealSyncにです)。実は、職場はWindows8 (or Windows8.1、現在、冬休みで確認が取れません)を使っています。だからでしょうか。

本当に本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2014/12/29 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!