プロが教えるわが家の防犯対策術!

キンキキッズの歌にジェットコースターロマンスと言う歌がありますが、それを山下達郎が歌ってるのがテレビで流れてたんですけど、それはどこかのアルバムとかに入ってるんですかね?
もし入っているならば、そのCDも教えてください。

A 回答 (2件)

テレビで流れていたというのは、#1さんのおっしゃるとおり「HAPPY HAPPY GREETING」ではなかったでしょうか?

「ジェットコースターロマンス」はきちんとした形でセルフカバーはしてなかったと思います。
ただ以前、達郎氏のラジオ番組にて、「ジェットコースターロマンス」のデモバージョンのテープでしたら流したことがあるように記憶しております。
同じく「硝子の少年」もライブで歌ったことがあり、そのライブの音源をラジオで流したことがありました。

テレビでは流してないんじゃないかなぁーと思いますが。自信はないですけど。

この回答への補足

確かにジェットコースタ-ロマンスでした。
テレビで聞いたというのは大分前なんですが・・・
最近、思い出して質問してみました。

• 0

こんにちは。

最近といっても結構前ですが、
RARITIESというアルバムを出しまして、
これには未収録曲だのセルフカバーだのが入ってまして、その中に「HAPPY HAPPY GREETING」はあります。
しかし、ジェットコースターロマンスは無いです。

山下達郎さんは、ただでさえアルバム出さない人なんですよねえ。
平気で5年は出さない。
だから出したらベストアルバム状態。

というわけで、このアルバムに入っていないとなると、次はいつになるやら....
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~・・・
回答ありがとうございました。