アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ご閲覧ありがとうございます。
40代女性です。
年明けに腰椎分離すべり症の為、手術する予定になっています。
腰椎がズレているところを固定する手術みたいで、手術というと怖い気持ちと不安で一杯なんですが、
今の痛みが改善するならと、手術をすることにしました。

同じ手術をされた方がいらっしゃいましたら、手術後はどうだったかをお聞かせ願えればと思いまして、ご質問させて頂きました。

手術後の痛みや、どれくらいで普通の生活できるようになったかなど。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

了解しました。

理学療法士が困るのが「術前リハオーダーがでれば適切な指導が出来るのに」という場合もあります。出来れば入院次第、主治医にリハオーダーを出してもらい担当の理学療法士とご質問の件、よく相談してください。心一つで術前術後に努力していただけると奇蹟は貴方のモノです。。
    • 5

理学療法士です。

主治医と術後のリハビリ担当は大丈夫ですか。もし重篤な後遺症が出ても、見込んだ先生なら諦めつきますか?ハイと言えないなら別の病院を探します。このコーナーで後遺症に悩んでいる人のいかに多いことか。

>手術後はどうだったかをお聞かせ願えればと思いまして、ご質問させて頂きました。
>手術後の痛みや、どれくらいで普通の生活できるようになったかなど。
→ 執刀医と理学療法士の技量でめちゃめちゃ違います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

整形外科の名医で検索したら、記載されてある 病院の先生です。

ただ、この先生の手術を希望する人が多くて、半年~一年以上待ちになるとのことでした。
なので、違う先生になると思うんですが…。

最初は、県内に名医がいる事を知らずに、県内でも大きい病院の整形外科(近所)を受診しましたが、手術事例が少ない事もあり、今の病院の紹介状を書いてもらいました。

この病院なら、私の腰を治してくれると思っています。
年間手術事例も多く、成功して社会復帰が早いとの噂。
悪い噂は聞いた事ありません。腰痛の人達の駆け込み寺的存在に思います。
県内外から噂を聞いて、受診されていますよ。
私はここの病院にかけています。

ご回答ありがとうございました。