アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産まれてきたのですか?

次の発言は正しいですか?

1 反日は日本人に対する憎悪だけでなく信頼と愛情を含み、加害者としての自己批判と責任意識への期待、歴史の克服と和解への呼びかけが投影されている。
http://www.honmotakeshi.com/archives/42337746.html
2 韓国はアダムの国。日本は罪深いイブの国。日本は永遠に韓国に尽くすべき
http://ameblo.jp/7ta7/entry-11596283819.html
3 在日コリアンを生んだのは日本の植民地支配です。そしていまなお在日コリアンがいるのは,日本がその清算をしなかったためです。「国に帰れ」というのは,日本人が絶対に口にしてはならない一言です。
http://www.han.org/a/faq/faq023.html

A 回答 (6件)

>日本民族は、永遠に原罪を背負い韓国人に尽くすために産まれてきたのですか?



そうは思いたくありませんが、現実はそうみたいです。時々総武線の津田沼駅に行きますが、しょっちゅう統一教会が何か布教活動をしています。あれをやるには、ちゃんと警察に許可を取らないといけないはずですが、桜田の壺のあんな宗教の活動を許可していますからね。警察までこの点に関して汚染されているとしか思えません。

>1 反日は日本人に対する憎悪だけでなく信頼と愛情を含み、加害者としての自己批判と責任意識への期待、歴史の克服と和解への呼びかけが投影されている。

私は個人的には「何言ってるの?」「馬鹿じゃないの」という気がしますが、マスコミの対応を見ると、そう考えざるを得ませんね。

>2 韓国はアダムの国。日本は罪深いイブの国。日本は永遠に韓国に尽くすべき

上にも書きましたが、JR津田沼駅付近では統一教会の布教活動が堂々とされています。これって、警察に届を出しているのではないですか?これって怖いことですよね。私個人が「とんでもない」と思っても、これからまた、桜田の壺を買わされる人も出て来るでしょうね。いまだに桜田淳子は謝罪もしていませんし。

>3 在日コリアンを生んだのは日本の植民地支配です。そしていまなお在日コリアンがいるのは,日本がその清算をしなかったためです。「国に帰れ」というのは,日本人が絶対に口にしてはならない一言です。

私個人の考えは「 今 の 南 鮮 が あ る の は 日 本 の お か げ 」だし「 文 句 が あ る な ら 朝 鮮 人 は 半 島 に 帰 れ ! 」なのですが、裁判所にも朝鮮人の手先がいるらしく、朝鮮人の悪口を言った団体が多額の罰金刑も食らってますので、そういうことなのかもしれません。本当に 物 言 え ば 唇 寒 し 秋 の 風 ですね。おう、くわばらくわばら。
    • good
    • 0

>反日は日本人に対する憎悪だけでなく信頼と愛情を含み、加害者としての自己批判と責任意識への期待、歴史の克服と和解への呼びかけが投影されている。



韓国の前世代の為政者が国を治めるにあたり、共感できる敵を作りました。朝鮮は(広義の)中国の冊封国であり、兩班という官僚を中心に中国に従属することを由とし、そのために儒教を歪めて利用しました。李氏朝鮮第4代国王である世宗が独自の国字としてハングルを公布したものの、それを価値の無いものと貶めるぐらい、兩班は強力でした。
兩班を上とあがめ、その考えを由とする朝鮮民にとっては、開国によって力をつけたとはいえ、「新興国の日本は中国に劣る。中国に従う朝鮮は日本より上」という歪んだ自尊心を持ち続けています。中国の力が衰えたとはいえ、その日本に併合されたということは彼らの歪んだ自尊心から我慢がならないのです。

そういった教育(=洗脳)を受けている韓国人は、日本に対する憎悪も信頼も愛情も持っていません。日本の自己批判も責任意識も、歴史の克服と和解への呼びかけも期待していません。彼らはそういいった言い方をしてきますが、実際は「日本は韓国より下だと認めろ。金とか良い物はみんな韓国によこせ。お前らが俺達の子分になって従属すれば、俺達は満足」というのが本心です。もちろん、財閥の上の方の人やまともな官僚はそんなことは思っていませんが、そういう風潮に反対すれば自分達が非難されることも分かっているので、何もいわず、その風潮を利用しています。

>2 韓国はアダムの国。日本は罪深いイブの国。日本は永遠に韓国に尽くすべき

上記の僻み意識を歪んだプロテスタントもどきのカルトのスープで煮込めば、こういう表現も出てきます。

>3 在日コリアンを生んだのは日本の植民地支配です。そしていまなお在日コリアンがいるのは,日本がその清算をしなかったためです。「国に帰れ」というのは,日本人が絶対に口にしてはならない一言です。

植民地支配ではなく併合です。植民地的経営という比喩だとしても、英仏蘭のようなものとは真逆のもので、インフラ整備、保険衛生、学校教育の投資は異常なくらいです。先に併合した台湾への投資が鈍化させても朝鮮への投資を優先しました。「植民地的経営なので当たり前」と言う方はその内容を確認してみて下さい。サイゴンにパリ大学の分校はありません。デリーでもジャカルタも同じことです。ソウルには帝大がありました。
日本の影響圏の拡大を目指したことについては認めざるを得ないでしょうが、そのためには国民のレベルを引き上げる、共通言語の普及教育は同化政策の一般的手法です。
同化政策に反対する人も多いのですが、国民の一部をアイソレートして蚊帳の外に置くという差別的対応と、文化、言語、文字の保存は分けて考えるべきでしょう。

併合から戦時の日本は、半島と比べ先進地域でしたので、「来るな」と言っても朝鮮人は本土を目指しました。「同国人に対し国内移動を制限するとは何事か」との訴えもあり、本土への流入制限は機能しませんでした。もちろん、これらの出稼ぎに比べ小数ですが、徴用もありました。多くの出稼ぎ者、徴用者は日本の敗戦に伴い帰国しました。今のオールドカマーは、済州島四・三事件での難民、密入国者ですが、「徴用された」と嘘をついて協定永住もしくはそれに類する在留根拠を獲得しています。協定永住は「終戦前から日本にいて続けて滞在していた旧日本国籍者」が対象でしたので、嘘を付く理由は正にこれです。
「日本が清算しなかったので残った」というのも変な話で、日本政府が帰国旅費を負担することを申し出たものの韓国の棄民政策で頓挫しています。当時の韓国にとっては「済州島四・三事件での難民=虐殺すべき共産主義者」であったためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 07:11

そもそも朝鮮人の土地は北朝鮮から、長後区の遼東半島まで。


南朝鮮は日本です。

任那の恨みは1600年経った現在でも忘れられていません。
任那は日本固有の土地です。

魏志によれば、この中国吉林省付近に生息してい^濊族(カイゾク)^というモンスター※人のようなもの。猿人の部類。
また濊は汚い、穢らわしいの意味です。
当時風呂にも入らない中国人から汚いと罵られた種族ですから、相当汚かったのでしょう。
その点、倭人は周辺国で唯一と言っていいほど、人間な扱いされていました。

そもそも平壌城も漢城(ソウル)も、濊人から倭国からの使者を守るための中国の出城でした。
そういう謂れも、濊人どもは知らないんだと思います。

なんせ日本から伝わった水車※図面アリ を1000年経っても作れないほどの馬鹿さ加減ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 07:12

勘違いも良い所ですし、何を言ってるんだって話ですね。


そもそも韓国のキリスト経典は邪教としてバチカンにも非難されています。

(1)
・・・朝鮮戦争は日本と韓国が戦っただの、韓国は戦勝国側だのとか歴史そのものを歪めている韓国人に言われたくないですね。良くドイツを見習えとか韓国の人は言いますが、賠償金そのものはドイツがユダヤに払った額以上の賠償金を日本は韓国に支払っています。
加害国が永遠に許されないなら、パククネ大統領の訪ベトナムの際、何で土下座しなかったんだって話ですよ。
原爆投下やら東日本大震災を天罰だとか笑っといて、それでいて自分らが苦しくなった時だけ助けて貰えるなんて、そんな国はどこにも無いです。

(2)
何で国と国との問題に宗教持ち出すのかが既に理解できません。
大体、キリスト教なんて自分ら以外全部邪教だって土着宗教破壊しまくったような教義ですし、十字軍遠征やら血みどろの歴史持つ、歴史的に見れば平和とは対極にある宗教ですよ。

(3)
植民地じゃなくて国家破綻したから助けてって泣きついて来たんでしょ。それを虚栄心だけ強いもんだから認められない。
それに普通、植民地支配ってのは資源の採掘とかだけやらせて加工は本国でやるもの。
植民地としてしか見てないなら、何で上下水道、発電用ダム、鉄道やらトンネル、学校まで作るんだよ。
本当の植民地だった台湾の高校野球が甲子園まで勝ち進んだ話とか、欧米の植民地支配と日本のそれはかなり違う。

それに、、、密入国者多いですよね、きっと。敗戦のドサクサに紛れてとか絶対。
生活保護率は異常に高いし徴兵無いし、そりゃ文句言ってても韓国には帰りたくないでしょうよ。それは解りますが、日本はダメだ、韓国は素晴らしいって言ってた本国が召還決めたんだし、日本政府はそれに文句言えないんですよ。
故郷に帰れないのは日本のせいだ、って言ってた人たちが国から帰って来いって言われるとモゴモゴ言うだけで黙り込む。わけ解りません。

って言うか、税金払わない、偽名は使い放題、犯罪犯し放題、生活保護は受け放題、それで掛け金払ってない年金も寄越せとか、そんな人間飼ってられる国なんかどこにも無いです。
ギャーギャー言うなら帰れば、って言うのは人として普通の反応だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 07:13

全て誤りです。



1
反日には信頼と愛情の欠片のありません。世界中に告げ口して回る外交のどこにあるのでしょうか?慰安婦問題、竹島問題、徴用工問題、仏像窃盗問題、名誉毀損問題、アジア杯仁川問題、平昌冬季五輪問題…、まだ続けますか?

2
日本とコリアが夫婦であった時代などありません。日本は神道と仏教の国です。他国に尽くしてもらわなければ自立できないことを認識しているのです。助けが必要なら、もう少し人間らしい対応があるはずです。

3
朝鮮は植民地ではありません。日清戦争後の下関条約で独立が認められました。併合に最も強く反対していたのは伊藤博文で、そんな人を暗殺してしまったのです。しかし併合は報復ではなく、政治と学問を発達させ、インフラを調えるための近代化政策だったのです。併合がなければ、コリアは今だに糞尿の臭いが充満する国であったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 07:13

アダムの国とエバ(イヴ)の国・・



それならば 夫婦になる予定の国と言う事ですね・・

夫婦とは 共に助け合い 協力しあい 愛し合いながら 共生共存していくものです・・

どちらが偉いとかで無く どちらも・・と言う事です・・

これを「授受作用」と言います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!