プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテ違いでしたら、ご指摘下さい。

交通事故で自賠責用?の施術証明書(1枚に付き3ヶ月分が記入できます)を
掛かり付けの接骨院にお願いしたところ、1通4000円と言われました。

病院の診断書でも1000~2000円程度の認識なので、
少々お高いと思うのですが、この程度するものなのでしょうか?

確かにA3で書くところは多いような気もしないでも無いですが、
1通4000円はぼり過ぎじゃないかと思ったりもします。
いかがでしょうか?

A 回答 (3件)

保険請求の施術証明書や医師の診断書など安くて3000円から、1万円という事もあります、4000円なら安い部類だと思いますが?

    • good
    • 3

高いと思うのは自由ですがならば施術院を変えるしかありません。


病院でも診断書に5400円請求する病院は普通にあります(社会保険病院は健保直営当時から5000円でした)。
    • good
    • 1

診断書は自由診療なので


高いと感じても、安いと感じても、それが適正価格です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それでは、世の中の相場で判断したいと想います。

相場でなくても、前例でいくら位であったとかの情報を受け付けたいと想います。

それから診断書ではなく、施術証明書ですが、
大した差はないですか。

お礼日時:2014/12/31 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!