アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Maybe we should communicate in smoke signals.

どういう意味ですか?
多分私たちは曖昧なコミュニケーションをとることになるだろう

ということですか?

A 回答 (4件)

狼煙(のろし)とは焚き火などの煙を使った通信手段で煙を使ったモールス信号のようなものだと思ってください。



有名なのはアメリカの先住民であるインディオが使っていた事例などがあります。

焚き火に動物の糞などを混ぜて広がってぼけてしまうことが少なく高い位置まで到達することができるようにした煙を使った発煙信号です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狼煙の説明をありがとうございます!
理解する事ができました!

お礼日時:2015/01/02 08:12

たぶん、発煙筒を使って連絡を取らなくちゃならないだろうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのままの意味でした!ありがとうございます!

お礼日時:2015/01/02 08:11

おそらく我々はのろしを使って連絡を取るだろうな。



携帯やパソコンが無くなってしまったら、という仮定の話でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は日本語、相手は英語しか話せないためのジョークだったようです。。。
私にこのジョークは理解できなかったです。ありがとうございます!

お礼日時:2015/01/02 08:10

単純に「狼煙によって連絡をとることになるだろう」ではだめですかね?

この回答への補足

狼煙によって連絡をとることになるとはどういう意味ですか?

補足日時:2014/12/30 14:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのままの意味で良かったようです!ありがとうございます!

お礼日時:2015/01/02 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!