アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランドバッグの購入を考えています。

予算15~20万円。小さめで色はブラック、素材は革製。
子育て中なので、ショルダー付きが良いです。
カジュアルにも、きちんとした服装の時も使えると良いです。

という厳しめな条件の中…
今候補はサンローランのベイビーダッフルです。
購入寸前まで行きましたが、ネットで調べるうちに流行りもので、もうピークは過ぎたように書いてあるものもありました。

主婦であるため、なかなか頻繁にブランドバッグは買えません。。。
なので、流行りものでなくできるだけ長く使えるブランドバッグについて、オススメを教えて頂きたいです。

ベイビーダッフルはもう古いイメージでしょうか?
形もお値段も理想的なのですが。。。

似たようなデザインで流行りものでないブランドの商品、オススメありましたら教えて下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>流行りものでなくできるだけ長く使えるブランドバッグ

ヴィトンかグッチ、フェンディの定番の型でいいんじゃないでしょうか。
私はあのモノグラムが嫌いですが、定番品ならある程度長く使えますし。

グッチは価格も手頃で、耐久性もまあまあです。
正直、あまり華やかではないですが、手堅いイメージでブランド物にしてはチャラい印象を与えません。

ベイビーダッフルは、そもそもボストン型の旬が何時まで持つかという感じなので、絶対に失敗したくないなら辞めておいたほうがいいかと思いますが。

サンローランやセリーヌといったブランドのバッグは、基本定番品はなく、その時々の最も旬のデザインをどんどん買い替えさせる方針なので、毎シーズンごとにバッグに20万~30万の支出が可能な人でないと、とてもついていけません。
    • 1