プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、まわりの友達の話を聞くと一日の最後に必ず(寝る前に)電話をすることになっているという子が結構います。それが日課になっているようなのですが、それって付き合うときに決めるんですか?それとも、自然とそうなっていくんでしょうか。どっちかがめんどくさがり屋だったり今までそういう習慣がなかった人だとなかなかそうなりにくいと思うのですが、皆様はどうですか?

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。

まさに、毎日電話してます。

今の人とも、前に一緒だった人とも、毎日電話してましたねー。でも、べつに「毎日電話しようね」とか約束をしたことはありません。自然の成り行きでしょうか…。

もともと私が寂しがり屋なので、私から連絡することが多かったですね。いつのまにか、それが習慣化した、という感じだと思います。習慣化してしまうと、どちらから、というのもばらばらですが…。

でも確かに、人によっては「毎日電話なんてうざい」とか、「そんなに縛られたくない」と感じる人もいるでしょうね。どの程度の頻度で電話するか、というのはカップルの数だけパターンがありそうですね…。どれが正しいというものもないでしょうし、同じカップルでも環境が変われば電話の頻度も変わってくるでしょうし…。

参考になりましたでしょうか…?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やはり、自然になるもんなんですねー。
周りの子が、今日は電話がない!とか怒ってたものですから・・

お礼日時:2004/06/11 10:15

毎日30分~1時間程度電話します。


初めは自然に→習慣→日課ですね。
私の場合は、遠恋(です、今)になる前からそうでした。

でも、心配なんです、電話がないと。
連絡がつかないと、お互いに一人暮らしだから、倒れてないかな、とか事故にあってないかな、とか、ありえない事まで考えてしまいます。

今では、お互いに、どんなに遅くなっても、どんなに酔っ払っていても、翌日電話したことを覚えてなくても電話をかけてますね。(出る出ないは別ですが)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆様自然になるという事がわかりました。

お礼日時:2004/06/11 10:30

はい!私もです!毎日かかさずですね~


自然とそぅなるのです。
でも、彼氏によりました。私は。
全然電話もメールもしてこない彼氏もいましたよ。
でもだいたいそういう人とは長く続きませんでした。(^-^;)
私は、もともと電話好きなので、電話ないとさみしいですね。一緒に住んでいた時はさすがにしませんでしたけど…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。よくわかりました。

お礼日時:2004/06/11 10:29

私もしています!5年以上です。


しかも同じ職場なのに・・。(といってもいまは離れていますが・・)はっきりいって今日の出来事,反省と愚痴です。特に決めたわけではありませんが,なんとなくいつの間にか習慣になってしまいました・・。友達は週に2,3回位しか電話とかしてないのでいいなーーってうらやましがってます。
ちなみに1年半遠距離になったときも絶対連絡はしてくれました。
前は,同じ部署でも働いていたのに夜電話していると親にそんなに話すことあるの?って言われちゃいましたがそれがあるんだな・・たわいもないことなんですよね。

ちなみにもうすぐ結婚予定です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

決めてそうなるという人はいませんね。
やっぱり好きっていうことですよね。

お礼日時:2004/06/11 10:28

tashamakiaさん、こんばんは。



私は、今の彼と付き合うようになってから毎日電話するようになりました。
習慣がなかったのですが、自然と慣れました。
付き合う事になった時に「毎日必ず電話しようね!」と約束した訳ではありません。
彼が、今までやって来た事をそのままやるようになったって感じです。
彼が話し好きだから、毎日電話をするのかなぁ~。。。
よく「毎日電話して、話すことあるの?」と聞かれます。
それが、あるんですよねぇ~(^-^)

自然と日課?みたいな感じになりました!

強制すると相手に負担がかかることもあると思います。
あくまでも自然に習慣づくといいかなぁ~と私は思います!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱり相手によりそうですね。

お礼日時:2004/06/11 10:27

こんにちは。



私たちは毎日電話するタイプですね。
寝る前など時間は決まっていませんが、普段から自分がどこかに移動するときは「~に○○と一緒に行くよ」など、メールで連絡しあう習慣があるので、メールを打つのが面倒なときは、電話をかけるようにしています。
お互い時間に余裕があるとわかっているので、自然寝る前になることが多いのは確かです。

ただ、仰るとおり、面倒臭がりな人なんかにそれを約束させて強制させることは負担に繋がると思うので、あくまでも自然に、そうなるのが理想だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お互いの行動は常に知っているわけですね。

お礼日時:2004/06/11 10:27

俺も付き合ってる頃は毎日のように電話していました。



基本的に「めんどくさい」と思わない、あるいはそれ以上に「声が聞きたい」とか思う方がかけ始めるのでしょうね。
で、それに相手がなれていくなら毎日電話するようになるでしょうし、相手が毎日はかけないでって言うようなら適度な回数になるんじゃないでしょうか?

どっちにしろ、そうなるカップルは自然にそうなっていくんだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど。やっぱり自然になるのですね。

お礼日時:2004/06/11 10:26

ご機嫌いかがですか?neterukunです。



自然にそうなります。だって、すごく寂しいんですよね、
たとえばデートして帰る帰った後すぐにまた会いたいと思うし、それが出来ないのもわかっている、だから他愛ないことで電話してしまう。どちらともなしにね。

会って好きになって、又会いたいと思って、又会ったらずっと会って居たいと思う、そういう気持ちの延長線と考えてください。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

寂しがりやの人に多いんですかね。
やっぱりラブラブということでしょうか。

お礼日時:2004/06/11 10:25

自然と毎日電話するようになりました。



もともとは、毎日電話なんてしていなかったのですが
お互いのことが心配だったり、
声を聞くことで元気が出たり
たぶん、お互いの存在を知ることで
どこか喜びを感じることができるのではないかなと…
そして、明日も頑張ろう!という気持ちになるのかな?と思いました。

自分はズボラで連絡なんて全く入れなかったのですが
身内の不幸があった直後に
私と連絡がとれなくなったりして
もしかしたら私の身になにかあったのでは?!
と本気で心配して何度も電話してきました。
(相手はストーカーではありません)

相手に心配はかけたくないなぁと思ったら
電話をとるクセがつきました。
お互い疲れこんで電話もできないときは
ひとことメールを入れるなどして
互いの存在をアピールし、支えあうような
そんな感じになりましたよ。

こんないきさつで、毎日電話するようになりました。
ちなみに相手からくることがほとんどです。
これも決めたわけではありませんが、自然とそうなりました。
仕事の終わる時間などの関係かな?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです。

お礼日時:2004/06/11 10:24

私も昔かかってきたことがあります。



ただ、電話かけてもいいよ、っていった人とかけてきた人が別人だったので
両方に?「かけなくていいですよね」と返事しておきました。

この行為の結果何がおこるか。
携帯電話であれば電話会社が、固定電話であればNTTがもうかります。わずかですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと、意味がわからないのです。

お礼日時:2004/06/11 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています