プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おおみそかの紅白歌合戦の勝敗は、10年前の2004年に紅組が勝ったのを最後に、2005年から2010年まで白組の7連勝が続き、思い余って2011年のおおみそかに次の質問(1)をしたら、やっと紅組が勝ったので、その勝利の分析を質問(2)でしました。
しかし、その後も2012年、2013年と白組勝利が続いています。

(1) 紅白で今年こそ白組7連勝を阻止するには?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7218519.html

(2) 紅白 紅組7年振り勝利の勝因は?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7219108.html

一体なぜ白組はそんなに強いのでしょうか?

紅組はなぜ勝てないんでしょうか?

紅組が勝つにはどうしたらよいか教えて下さい!

白組の方が強い理由は色々言われているようですが、
私は、AKB48はじめ、紅組の方にスター歌手や今が旬の若い歌手が多いと思いますし、
(白組は勝利の大きな要素と言われているジャニーズ系の嵐やスマップももうおじさんだし)
カラオケで歌われる曲も多いようですから、断然紅組の方がいいと思います。

それと、中堅・大御所クラスでは、白組の方が層が厚いという話もありましたが、北島三郎が去年で引退したこともあり、紅組もそん色がないと思いますし、中島みゆきが復帰するのも大きな話題です。
又、松田聖子がトリを取るのも、紅組勝利へのチャンスだと思います。

さらに不思議なのは、審査員の種類により、かなり得票差にギャップがあることです。
紅組の勝利した2012年でさえ、ケータイやワンセグ及び会場審査員では白組が圧勝ですが、デジタルTV審査員での紅組の支持のおかげで紅組勝利につながっています(上記質問(2)より引用)が、なぜそもそも、種類によってこうも支持に差があるのでしょうか?

(1)ケータイ審査員   紅 17,821票 対 白 28,711票
(2)ワンセグ審査員   紅 40,504票 対 白 46,377票
(3)デジタルTV審査員 紅 284,129票 対 白 246,905 票
(4)会場審査員 紅 591票 対 白 1,774 票
        
又、女性が男性(白組)を応援しがちなのかどうかも疑問です。
(男性はどうなんだろう?)

尚、私は男性です。

A 回答 (2件)

今年は久しぶりに明菜ちゃんだけ見ようとしています



さて?

この審査員の年代・男女比はどうなっているんですか?

>女性が男性(白組)を応援しがちなのかどうかも疑問です

ジャニーズ&福山雅治さん違いますか?

女子目線ではAKBなんて「ふーん」ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く、ジャニーズ&福山雅治さんのせいで勝てません!
しかし、質問への明確な解決になっていないので、B.Aは差し上げられません。悪しからず。

以後、ねちっこく以下の質問に引き継ぎました。

紅白 白組の勝ちすぎ、やばくない?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8877136.html

追伸:新年最初のウォッチャーにあなたのコンビニの質問が採用されましたね。今後ともよろしく。

お礼日時:2015/01/01 23:44

「紅組の歌の方が断然いい!」と貴方が思うだけで完了です。



歌を純粋に楽しめばいいのであって、点数なんてつけて「あっちが勝った,
こっちが負けた」なんてのがナンセンスの極み。合戦という名前も廃止。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらそのようには割り切れません。
質問への明確な解決になっていないので、B.Aは差し上げられません。悪しからず。

以後、ねちっこく以下の質問に引き継ぎました。

紅白 白組の勝ちすぎ、やばくない?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8877136.html

お礼日時:2015/01/01 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!