プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレージの使用可能が0バイトとなりカメラの撮影・アプリ使用が出来ません。
状況は下記の通りですが全く原因が分からず困っています。

・機種はiphone5S 16GB 今年夏頃機種変でろくにアプリも入っていません
・使用状況の「ストレージを管理」を見ると使用可能が0
 ただし使用状況一覧のバイト数を足しても1GBにも満たない
 (使用済みは12.2GBと表示されている)
・試しに写真を完全削除するも容量は増えず0のまま

同じような症状を経験された方はいらっしゃるでしょうか?
海外の怪しいサイト等にアクセスした記憶もないのですが…
全く意味不明で気持ち悪く実害も出ていますので
どなたか情報を宜しくお願いします

A 回答 (1件)

>使用状況の「ストレージを管理」を見ると使用可能が0


 ただし使用状況一覧のバイト数を足しても1GBにも満たない
 (使用済みは12.2GBと表示されている)

iTunesに繋いで同期していますか?
同期してるなら、iTunesでストレージの内訳を見て下さい。
その他が10G以上になってると思います。
その他を消すには初期化しか有りませんので、バックアップを取り、初期化後にバックアップから復元して下さい。
大概はアプリデータが上手くアプリデータとして認識されておらず、不要なデータとして分類されてしまって居る場合が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
iTunesとは同期しておらず使用したこともありません。
SafariとLINEぐらいしか利用しないので本当に謎です。
何かウイルスにでも感染したのでしょうか…

やはり初期化しか手はなさそうでしょうか。
バックアップを取って試してみます。
何か分かったらまたここに報告しますね。

お礼日時:2015/01/01 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!