アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと気合い入れて国産ですが、価格が少し高めのチャッカブーツをを買いました。
牛革(ステアですがアドバン加工されたもの)なのですが、
新品の時にやっておいた方が良い手入れはどのようなものがありますでしょうか?
また、オススメのお手入れ用品等教えて下さい。

せっかくなので、素敵な履き皺なんかがでて、良い感じに変化してくれるといいなと思っております。ぜひ皆様のアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

靴に限らず本革製品を新しく購入した時には革用のオイルなりクリームを


しっかり塗ります。1回では足りません。何度も何度も重ねて塗っては磨きます。
あとは時どき塗りますが、最初の時ほど1回で何度も塗る必要はなくなります。

磨きは布で十分ですがスポンジで磨くと楽に綺麗になるようです。

なんでも本物ならちゃんとした手入れに報いてくれます。
本革靴を綺麗に手入れして使う人は少なくなりました。
それだけにそうすると貴方自身まで輝いて見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり革製品は最初が肝心なのですね、じっくりあわてずに育てたいと思います、本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/01/01 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!