プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新年おめでとうございます。
新年の恒例といえば、初日の出ですが、見ることが出来なかったので、こちらでその代わりを。

タイトルに太陽が入った洋楽でお勧めを教えてください。

こんな曲が好みです。

Alcatrazz - Island In The Sun



Yes - Heart Of The Sunrise

http://m.youtube.com/watch?v=kHl6sDLX8tQ&itct

Eric Carmen - Sunrise

http://m.youtube.com/watch?v=S6IrqX2osKY&itct

John Denver - Sunshine On My Shoulder
http://m.youtube.com/watch?v=L7-NlLQuNd8&itct

The Kinks - Sunny Afternoon

http://m.youtube.com/watch?v=PvTczyHxNHc&itct


お礼の都合上、お一人様一回5曲まで。複数回答はありとさせていただきます。

本年もよろしくお願いします。

A 回答 (40件中1~10件)

「That Lucky Old Sun」(Aretha FRANKLIN)




「Sun Comes Up, It's Tuesday Morning」(Cowboy Junkies)
https://www.youtube.com/watch?v=aVKVsoK7dOM


p.s.「太陽は昇る」ですが聞けなかったみたいですみませんでした。

この回答への補足

今回もたくさんの回答をいただき、ありがとうございました。

良い曲がたくさんあって迷いましたが、Cowboy JunkiesをBAにさせていただきます。

補足日時:2015/01/20 17:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。

Aretha FRANKLIN、さすがレディソウルですね。強さがありながら、優しい声です。

Cowboy Junkies、これ、すごく良かったです。抑揚がないといえば、そうなのかもしれませんが、単調になることもなく、楽しんで聴けました。


太陽は昇るの件は、mota_mihoさんのせいではありませんので、どうぞお気遣いなく。

お礼日時:2015/01/17 14:01

最近i-podで聴きなおしている中で見つけたので追加を。



QUIET SUN / Sol Caliente

ROXYのイメージが強かったので 初めて聴いた時はホントにPhil Manzanera??
って感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どこかで、聞いたバンド名だと思ったら、Phil Manzaneraがいたバンドなんですね。
ジャズロックとのことですが、曲の展開はYesに近い印象を受けました。

お礼日時:2015/01/20 17:41

Primal Scream - A Deep Hit of Morning Sun が


追加1で回答済でした。すみません。
代わりに追加いたします。

The Vines - Sunchild
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

音を聴いた瞬間に、絶対にイギリスのバンドだと思ったら、オーストラリアのバンドなんですね。
でも、イギリスで売れたというのが、すごくよく分かるような気がしました。

お礼日時:2015/01/20 16:06

追加いたします。

vol.2

Ghost Society - Under The Sun


Nine Black Alps - Vampire In The Sun
https://www.youtube.com/watch?v=5bqoMnDT4lc

Horrors - Jealous Sun
https://www.youtube.com/watch?v=yzWPQzRlj70&spfr …

The Verve - A Man Called Sun
https://www.youtube.com/watch?v=tB1YvYs-pgo&spfr …

Primal Scream - A Deep Hit of Morning Sun
https://www.youtube.com/watch?v=DxG4h_As61o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加回答ありがとうございます。

Ghost Society、ギター音とかボーカルの雰囲気にエコバニに近いものを感じました。

Nine Black Alps、なんとなく二流っぽいバンドですね。こういうのって大好きです。

Horrors、こちらはCureの影響を感じる気がしました。それにしても、ジャケットの写真の目つきが3人ほど変ですね。

The Verve、これはDoorsの雰囲気でしょうかね。

Primal Screamは、了解です。

今回の中では、Nine Black Alpsが一番気に入りました。

お礼日時:2015/01/20 14:38

追加いたします。

vol. 1

Manic Street Preachers - You Stole the Sun from My Heart


Primal Scream - A Deep Hit of Morning Sun
https://www.youtube.com/watch?v=DxG4h_As61o

Placebo - Battle For The Sun
https://www.youtube.com/watch?v=keJjI-Q_9IE

Paul Weller - Echoes Round The Sun
https://www.youtube.com/watch?v=BizTKLzke3g

koolaid electric company - Show Me the Sun
https://www.youtube.com/watch?v=1XjkuD8pa_M
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加回答ありがとうございます。

Manic Street Preachersは、デビュー時に色んな騒ぎがあって、話題先行だけのバンドかとも思ったのですが、すごく気に入ったバンドです。

Primal Scream、ボーカルの暗さが気になりますが、サウンドはいいですね。

Placebo、パンクとかグラムが混じった感じでしょうか。オリジナルを聞いている世代としては、ちょっと好きになれませんでした。

Paul Weller、曲としては好みではなかったものの、元気に動いている姿を見るだけでも楽しくなりました。

koolaid electric company、イントロのサウンドがすごく好きです。ボーカルが入ると、苦手な雰囲気も出てきてしまいましたが、調べたところ若手のバンドみたいなので、これからが楽しみですね。

お礼日時:2015/01/19 18:02

「Люби Как Солнце 愛せよ、太陽のように」(Дан Балан ダン・バラン)



(日本語タイトルは公式のものではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。

ロシア語の曲なので、歌詞などは全く分かりませんでしたが、すごく好きなメロディーでした。独特の鼻にかかった歌声も全く嫌みに感じないですね。

楽しませていただきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/18 17:30

Elf - Trying to Burn the Sun




レインボー以降とは異なる、明るい曲調のバンドでした。

Asia - Midnight Sun
https://www.youtube.com/watch?v=RljIkj-oB8E

知名度は低いがコード進行など面白い曲。

Yes - Ritual (Nous sommes du soleil)
https://www.youtube.com/watch?v=PqYO-GTfd3g

括弧内のフランス語は「我々は太陽の子」ということです。このアルバムの制作に関しては当初メンバー間で意見が割れたそうです。ハウとアンダーソンが中心になったようですが他のメンバーがテーマについて反論したとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。

Elf、Dioの歌い方、確かにRainbow時代とは違いますよね。変な表現ですが、Rainbowって2ndアルバムを作るために、1stを作った気がしています。

Asia、自分で検索すると、なかなかいい音源が見つからないのですが、ちゃんとした音源でした。やっぱり、AsiaにはJohn Wettonの声が必要ですね。心臓の手術をしてUKなんかもやっていましたが、最近状況を聞かないですね。

Yes、このアルバムにそんな対立があったんですか。曲を聴いていると、それぞれのパーツも自己主張しながらも、うまくまとまってるように聞こえますけど。

お礼日時:2015/01/17 14:25

ジャズのスタンダード・ナンバーです。



「Softly as in a morning sunrise 朝日のようにさわやかに」(M J Q)


ジャズを聞き始めたころ(〇十年前)、好きだった曲(演奏)のひとうでした。今聴いても、堪えられないほど好い ^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mota_mihoさんは、色々な音楽を幅広く聴いていらっしゃるようなので、○十年前というのがいつなのか、非常に気になります(笑)

こういった曲は、みんなで聴くよりも、一人でじっくり聴きたいです。
誰かと聴いていても、自然と会話の音量も小さくなりそうです。


なんだか、ウィスキーが飲みたくなりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/16 18:56

Sara Bareilles - Chasing The Sunで



    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかスケールの大きな曲で、すごく気に入りました。ただ、何らかの意図があるんでしょうが、Sunと高音になる部分がちょっと耳ざわりな気も。でも、良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/15 17:35

こんばんは~猛吹雪は通り越しましたが、しばらくは雪予報が続きますね



Ride Into the Sun - The Velvet Underground


Sunny Skies - James Taylor
http://youtu.be/oeGiZx3vcpc

Sunny - Bobby Hebb
http://youtu.be/ubvYQxTXO3U

A Ray of Sunshine - Wham!
http://youtu.be/HybDV7NqBAM

We'll Sing In the Sunshine - Gale Garnett (太陽に歌って)
http://youtu.be/3kzeCjluvxU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このところ暖かい日が続いて、大助かりです。でも、落雪とかが大変そう。

さて、The Velvet Underground、このバンドって、いつも難しそうな顔でレコーディングしているイメージがありますが、この曲ですと楽しそうです。

James Taylor、彼らしい優しい雰囲気の曲ですね。

Bobby Hebb、この曲はBony Mのバージョンの方が馴染んでいます。ちょうど昨日、とあるところの回答に使ったばかりでした。

Wham、この曲は記憶から抜け落ちていました。なんとなく時代を感じますね。

Gale Garnett、札幌近郊でこの曲が似合うようになるには、あと3カ月は先になりそうです。

お礼日時:2015/01/15 17:31
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!