アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新年おめでとうございます。
新年の恒例といえば、初日の出ですが、見ることが出来なかったので、こちらでその代わりを。

タイトルに太陽が入った洋楽でお勧めを教えてください。

こんな曲が好みです。

Alcatrazz - Island In The Sun



Yes - Heart Of The Sunrise

http://m.youtube.com/watch?v=kHl6sDLX8tQ&itct

Eric Carmen - Sunrise

http://m.youtube.com/watch?v=S6IrqX2osKY&itct

John Denver - Sunshine On My Shoulder
http://m.youtube.com/watch?v=L7-NlLQuNd8&itct

The Kinks - Sunny Afternoon

http://m.youtube.com/watch?v=PvTczyHxNHc&itct


お礼の都合上、お一人様一回5曲まで。複数回答はありとさせていただきます。

本年もよろしくお願いします。

A 回答 (40件中31~40件)

タイトルに太陽(Sun)が入った曲は見つかりませんでした。


しかしSUNNYならあります。古きよき時代を思い起こさせる懐かしいメロディーはきっと気に入ると思いますよ。男性ならドキリとするシーンからPVは始まります…。
Kristiina Wheeler - Sunny Day
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めまして、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

確かに、ドキッとする映像からPVが始まりますね。
曲の方も、モンローを彷彿させるようで、とてもいい感じです。しかも、美人じゃないのが絶妙に良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/04 15:26

プリンスさんはご存知ですが、ビートルズを知らない人のために・・・・・



The Beatles
Good Day Sunshine


I'll Follow the Sun
http://youtu.be/qJkjKkMkPkU

Sun King
http://youtu.be/A5Q1h6Ax9RU

Here Comes the Sun
http://youtu.be/Bj1AesMfIf8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けての回答、ありがとうございます。

Good Day Sunshineは、実はあまり好きな曲ではないのですが、Paulのライブを聴いて、見直しました。

I'll Follow The SunこれはBeatles結成前に作られた曲ですね。高校生位で、この曲を作ったなんて、信じられない思いです。

Sun King、訳の分からない歌詞を使うのがいかにもJohnらしいです。でも、やっぱりメドレーの中で聴いた方が栄える感じがします。

Here Comes The Sun、Georgeの作曲力がグ~ンと伸びた感じがする曲です。Georgeがこれだけの曲を作るんですから、もしも、あのままBeatlesが活動を続けていたら、毎回2枚組のアルバムを作れた気がします。

お礼日時:2015/01/04 14:47

あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします

ウオーカー・ブラザーズの「太陽はもう輝かない」は出ていましたが、太陽シリーズで
In My Room - The Walker Brothers (孤独の太陽)


Everything Under the Sun - The Walker Brothers (ふたりの太陽)
http://youtu.be/DRPXfsCBvVU

Movin' - The Astronauts (太陽の彼方に)
http://youtu.be/thaphMU1pCc

Sippin'n' Chippin - T-Bones (真っ赤な太陽)
http://youtu.be/tpUkN0mEFBY

To Sir With Love - Lulu (いつも心に太陽を)
http://youtu.be/sF4B0lgSRhY
シドニー・ポワチエ主演の同名映画の主題歌で1967年の全米年間1位
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新年おめでとうございます。
なんだか、あっという間に三が日も過ぎてしまいましたが、本年もよろしくお願いします。

さて、The Walker Brothers-In My Room、イントロが印象的ですね。でも、どうしても、鼻から牛乳になってしまうのが悲しいところです(笑)

The Walker Brothers-Everything Under The Sun、Walker Brothersはこれで三曲目になりますが、この曲が一番軽やかで好きです。

The Astronauts、歌詞はついてないのに、つい歌っちゃいますね。

T-Bones、この頃って、インストバンドも多かったですね。結局、Venturesだけが生き残った感じです。

Luluは、この曲だけ知っています。映画の主題歌だったような、記憶があります。そういえば、この人は、Maurice Gibbの奥さんでしたね。

お礼日時:2015/01/04 14:27

おめでとうございます♪


まずはお正月らしく ほんわかした曲で。

JIMMIE DAVIS / You are my sunshine

カバーは多いですがこれがオリジナルみたいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

この曲は、自分もお題に出そうかと思ったのですが、オリジナルが分からず断念していました。

オリジナルバージョンは、初めて聴いたと思うのですが、ハワイアンっぽい雰囲気もあるんですね。
よく耳にするバージョンとは、また違った感じで楽しめました。

お礼日時:2015/01/03 14:23

 オ、ソレ ミオ(お、私の太陽よ)O Sole Mio


 http://www.vevo.com/watch/placido-domingo/O-Sole …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貼っていただいたURLは見ることが出来ませんでしたが、曲は分かります。

個人的には、昔カリメロに使われていたのを懐かしく思い出しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/03 14:11

明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願い致します。

さて、鉄板中の鉄板ですが

Cream - Sunshine of your Love
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新年おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

ついでに、新しいお題の方も、心待ちにしておりますので、そちらの方もよろしくお願いします。m(_ _)

Sunshine Of Your Loveは、CLAPTONのギターとJack Bruceのベース、さらに二人のボーカルの絡みもいいですよね。

昨年、Jack Bruceが亡くなったのが悔やまれます。

お礼日時:2015/01/03 13:54

太陽は燃えている  エンゲルベット・フシパ-デイング



太陽のめぐみ    スタ-ダストレビユ-

太陽に背にうけて  ジヨン・デンバ-

太陽がいっぱい   ニノ-ロタ-

太陽はひとりぼっち ジョバァンニ・フスコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽は燃えている、この曲はスペイン語のバージョンもあったと思いますが、そちらも、また違った雰囲気で素敵ですよ。

太陽のめぐみ、おそらくは太陽の女神という曲だと思うのですが、検索しても見つかりませんでした。根本さんって、おそらくはPaulのファンだと思うのですが、曲の出来にムラがある感じがしています。

太陽に背にうけて、歌詞はよく分からないのですが、何となく新年っぽい感じがして、お題にも使いました。

太陽がいっぱい、この映画は見たことがないのですが、さすがに曲の方は知っています。

太陽はひとりぼっち、こちらもフランス映画の曲ですね。そういえば、昔は洋画といえば、フランス映画の方が流行っていた記憶があるのですが、最近は全く目にしなくなっちゃいましたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/03 12:40


Walker Brothers - The sun ain't gonna shine anymore
太陽はもう輝かない。
太陽という曲名ではこの曲は最高傑作だと思います。今聞いても鳥肌が立ちます。
ほかにもHere Comes Sunとかありますけどもうこの曲の構成の素晴らしさは偶然でも二度と無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Walker Brothersは、Beatlesと人気では、引けをとらなかったそうですが、ほとんど聴いてませんでした。

確かに、いい曲ですね。達郎とか大瀧詠一あたりが影響を受けていたのが、一聴しただけで分かりますね。

新年から、素晴らしい曲を紹介していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/02 08:43

1曲追加します。



「世界は日の出を待っている」(レス・ポール & メリー・フォード)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けての回答、ありがとうございます。
Les Paulという人物については、知っていましたが、曲を聴いたのは初めてでした。

流石のギターテクニックですね。

少し調べたところ、この曲の発売は1951年で、レスポール社製の最初のギターが作られたのが52年らしいですね。

ということは、この曲のギターは、レスポールじゃないんでしょうね。
なんか、矛盾を感じてしまいました(笑)

お礼日時:2015/01/02 07:33

最近、アンケート・カテゴリーで教えてもらったばかりです(「監獄」が舞台になっている曲)。

とても素敵な曲でしたのでご紹介させていただきます)

「Солнце Всходит 太陽は昇る」(Юлия Булава ユーリヤ・ブラヴァー)
http://ololo.fm/search/%D0%AE%D0%BB%D0%B8%D1%8F+ …
いわゆる動画サイトではありませんが、曲の再生は自動的に始まるはずです。

「監獄が舞台に~」のご回答No.10のお礼欄に上記歌手の別の演奏へリンクを貼っています。音はよくないですがライヴの映像が見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

動画の方がうまく再生されなかったので、「監獄」の方で聴きました。

ロシアの民謡なんですね。
思いっ切り、民族性の違いを感じてしまいました。

ロシアの国歌(ソ連ですが)も、曲として、すごく好きだったりします。
http://m.youtube.com/watch?v=SIamA-QfnYo&itct

ロシアはやっぱり、侮れないです。

お礼日時:2015/01/01 19:41
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!