アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間目線でいい要素
いい大学に行ってた(ただし中退)
IQ高め(実際に検査した)
宗教、政治、歴史に関心がある。

悪い要素
発達障害、コミュ症の人嫌いです。
生き物としての自分、この宇宙は肯定できるようになりましたが
「人間の世界」ことに現代文明には絶望し憎悪せざるをえません。
仕事が半年以上続いたことがありません。
無間地獄そのもののワープア人生。
職業訓練、障害者団体でも地獄を見ました。
日本の社会保障は腐りきってる。
あと親族が愚か者ぞろいです。
あと性的マイノリティーです。二次コン。
壊れて就労は諦め、生活保護5年目。

年齢4●歳、趣味、家事、心身の健康維持に熱心。
これは良いとも悪いとも。

どうですかー
こんなゴミクズ(あえて世間目線で自虐)でも
幸福の科学に帰依して大川隆法の教えを真摯に学び実践すれば、
富とか愛とか社会的信用を手に入れることができますか?

主に信者の皆さん
とりあえず、信者になって修行すると
どれだけ有能になって信用度が上がるか?
信者がいかに一般から尊敬され愛されているか?
大川隆法のビジネス本で続出しているであろう人生、経営大逆転の事例。
なにより日々躍進する幸福の科学、幸福実現党が達成した
昨年の輝かしい業績の数々。など語ってみてくれませんか?
さすがに発達障害が治るのは再誕の仏陀でも無理ですよね。
”感情の機微がわからない””ほぼすべての事に不器用で非効率”
というのは先進国で社会参加するにあたって地獄なんですが。
最後に、悲しいおばかさん揃いの俺の親族も
大川隆法の宇宙人本を100冊も読めば智慧がつきますか?

A 回答 (2件)

哲学を勉強した方がいいのでは?



宗教よりも哲学の方が真理を学ぶ事が出来る気がします (哲学を勉強なされているならすいません

おすすめ本ですがニーチェの言葉という本おすすめです ニーチェさんの哲学だけは心から明るくなれる気がします。

ニーチェとアドラーは特別に素晴らしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
(もうひとりの方へのレスも参考にしてください)
哲学は学生時代ウィトゲンシュタインの読書会に参加したくらいです。
忘れちゃいましたが。
ニーチェっぽい方向で進んでたのは20代の頃ですね。
「現実に良い要素はなにもないけど、それでも色々チャレンジしよう」
って思ってました。結果、リアルな競争では何をやっても勝てない。
もしくは中途半端。
さんざん負けた後から、最終的に原因は発達障害だったと判明。
今はニーチェを読んで楽しい時期じゃないw

アドラーは知らないので今検索しましたが「克服」も苦いですね。
スポーツへのコンプレックスは高卒後に克服できましたが
コミュニケーション障害は何をやってもダメでした。
これもさんざん負けた後に障害と分かったオチ。
今、宗教に力を入れてるのは宗教的愚か者である両親の克服
なのかもしれませんが。こちらはいずれ読んでみます。

勝手なことを書きます。宗教に起因する罪業、愚行は数知れませんが、
それでも宗教は哲学には無い面白さがある。境界はあいまいですが。
ウィトゲンシュタインは知性の限界の輪郭線を把握することにこだわりましたが
彼が「語りえぬもの」とした世界を直接認識する試みが宗教なのかもしれない。

数ヶ月前、ある薬物によりうっかり神に会いました。
そんなに高い境地ではないと思いますが
今読んでいるケン・ウィルバーはけっこう「答え合わせ」になっていて、
変なアドバンテージがあります。
一連のライフストーリーやあなたのレスも含めて縁でしょう。
BAはこれを投稿後に直感で決めます。

お礼日時:2015/01/08 07:19

幸福は貴方自身が感じる物なので、


密教であろうが禅宗であろうがカトリックであろうが、
自己満足できれば大丈夫です。
社会的信用は、貴方に対する外部評価ですから、
社会的な評価がされている宗教でないと、
マイナス評価の対象となります。
同じ人の本を100冊ですか?
ストーリーが展開して変化する小説は読めますが、
宗教関連の本は結局同じパターンですので、途中で飽きると思います。
著者に対する知識は付くと思います。
仏教の基本なら般若心経の解説本、生きて死ぬ知恵がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

実は人生詰んではいるものの、当面の進路はとれてます。
すなわち個人的なアートと宗教の探求。
数ヶ月前、ある薬物でうっかり神と出会ってしまい
その解釈のため、あわててケン・ウィルバーなど読んでいるところです。
この方はなかなか凄い。
東洋思想と西洋思想、知性と感性と魂、科学と宗教の包括という
新興宗教が軽く言うことを高いレベルでやれているような。
仏教や禅にもかなり触れています。
他の方の本もどんどん読んでいくつもりです。

この質問の意図は幸福の科学への悪意の「釣り」です。
独善的な布教トークをさせた後、切り刻んでやるつもりだった。
来ないので打ち切りますが。
動機はニューエイジへのアンビバレントな思い。
親がオカルトバカでGLAという宗教の熱烈信者なんです。
幸福の科学は教義の上でGLAの傍系。
宗教回帰はみずからのルーツ回帰のやすらぎと同時に不快な呪縛も感じます。
ケン・ウィルバーは”理性の限界を超える”
”真実は体感する他ない”などと主張してますが
安手の宗教はそれが単なる全体主義、反知性主義に堕落している。
ソロでの探求がトンデモに堕ちることも多いので、それが不安でもあります。

お礼日時:2015/01/08 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!