アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合いパーティーちゃんとやってくれている思ってました。
男と女が平等で同じ料金で開催して、女性も男性も同じように動いているかと思っていました。それがお見合いパーティーだと思っていました。
ところが、実際息子の参加をさせて話を聞いてみると、女は無料で移動すらせず、男ばかり
高額にして、移動ばかりさせていることを知りました。

どうして料金を平等にしないのですか?どうして男性ばかり移動させるんですか?
これでパーティーとかおかしくないですか?
まるで男が高い金払って、自ら女性へ奴隷ゲームを申し込みしているように見えます。
無料でしか集まらないなら、中止するべきではないですか?

街コン参加についても、お話を受けました。東京に限らず、名古屋、岐阜
男性ばかり移動が多いと見受けました。
値段を見ました。どうして女性と男性の金額を平等にしないのですか?

私が参加している踊りのサークル、近所、王国会館の方、息子が保育園のときに
お世話になった先生へ、女性を紹介できないか訪ねました。
が、どこも息子ばかり余って、結婚できていないとお話されました。

結婚相談所も行かせました。私が旦那と縁の結んだ相談所へ真っ先に行かせました。
最初、20代おるおる言っていたので期待してました。ところが
2年経ってもなにも言ってこないのでおかしいと思いました。
問い詰めるとそれは、すべて嘘をついていたことがわかりました。
私は腹がたち、喧嘩してしまいました。

ほかの相談所も必死に探しました。しかし、お見合い相手すらみつけることができませんでした。私はどうやったら相手を見つけてあげれるのかわかりません。

こんなことやっても拉致があかないので、息子に風俗行ったほうがいい、と言い
100万渡しました。

私も旦那も歳でもう先は長くありません。上に兄がいるのですが、兄も相手を見つけること
ができず、遊んでいます。いづれ私たちがいなくなったら、兄弟しか残らず、
喧嘩して殺し合いになることはわかります。

だから自立させるためにも、必死でがんばってきました。私たちができる限りの
ことをしてきました。それでも相手を見つけてあげることができませんでした。

どうしてこういう世の中になってしまったのでしょうか?
もうどうすることもできません。

A 回答 (9件)

>どうしてこういう世の中になってしまったのでしょうか?



馬鹿な親が増えたからでしょう。
    • good
    • 0

>どうしてこういう世の中になってしまったのでしょうか?


いい歳こいた大人が、正月早々からバレバレの身分を偽る世の中じゃね。自分ことしか考えていない。

参考URL:http://c.oshiete.goo.ne.jp/user.php3?u=1508135
    • good
    • 1

おや。

いつのまにか親になっていたのですね。先日まではご自身が出会い系サイトを利用したり風俗に行っていたりしていたようですが。
    • good
    • 0

婚活では男性が奢るのが常識であった頃の習慣が残っています。


一度無料や低料金にしてしまうと、最初に値上げした業者から客が逃げるので、値上げに踏み切れないようです。
ただ最近は男性の参加者が集まらず、男性のサクラが増えていると聞きます。
徐々に変わっていくと思いますよ。

>私はどうやったら相手を見つけてあげれるのかわかりません。

親が何をしようと、本人が積極的に動かなけれな結果はでません。
紹介された後の方が重要ですからね。
息子さんの意識を
仕事>婚活>趣味・遊び
の順に変えるのが先でしょう。
お金があれば一人でも楽しく暮らしていける社会になりました。
結婚して子供を作るより、独身で若いうちから貯金する方が老後も安心です。
そんな時代に結婚の魅力を伝えるのは難しいでしょうが、頑張ってみてください。
    • good
    • 0

そもそも、お見合いパーティなどは金儲けでやっているところが多いのですよ。


ご存知かどうか分かりませんが、お見合いパーティに参加している女性は主催者側が用意した{さくら}が多いのです。
主催者がお金を払って呼んだ女性です。
そう考えると、お見合いパーティは男からお金を稼ぐ目的の商売だということがよく分かります。
ですから、そんなところに真剣にクレームをつけても無駄なのですよ。
やはり、息子さんには自分で結婚相手を見つける努力をしてもらいましょう。
親が何とかしてあげるというのは過保護です。
「自分で見つけられないから親が何とかしてあげたい」というのは間違いです。
子供の頃に女の子と遊ばずに、学業ばかりしていた結果かもしれません。
今からでも遅くありません。
本人が自分で苦労して結婚相手を見つけることです。
    • good
    • 0

兄弟ゲンカで殺し合いしかねない、凶暴な息子たちを結婚させようとするのは如何なものかと思いますよ。


社会の迷惑なので早く諦めて下さい。
    • good
    • 0

>どうしてこういう世の中になってしまったのでしょうか?


貴方のような親が増えたからでしょうね。
「過干渉」というやつです。

考えて判断する前に親が「~しなさい」と押し付ける。小さい時からこういう環境で育ったのではしかたないですね。すべて親の勘違い教育・しつけが原因です。
親と一緒に暮らしている限り何も改善されません。
というか、親のほうがもっと早くから子離れするべきでしたね。
    • good
    • 0

>いづれ私たちがいなくなったら、兄弟しか残らず、


喧嘩して殺し合いになることはわかります。

狂っているとしか書けない考え方だと思います。
    • good
    • 0

1。

どうして料金を平等にしないのですか?

 分かりません。

2。どうして男性ばかり移動させるんですか?

 移動したい男性だけが出るのでしょう。

3。これでパーティーとかおかしくないですか?

 出席者が同意したのでしょう。

4。まるで男が高い金払って、自ら女性へ奴隷ゲームを申し込みしているように見えます。
無料でしか集まらないなら、中止するべきではないですか?

 僕は出ませんが、出る人がいるんですね。

5。街コン参加についても、お話を受けました。東京に限らず、名古屋、岐阜男性ばかり移動が多いと見受けました。値段を見ました。どうして女性と男性の金額を平等にしないのですか?

 まあ、主催者が○国ではそうだから、と言ったのでしょう。

6。どうしてこういう世の中になってしまったのでしょうか?

 独身貴族やおひとりさまが好きな人が増えたからでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!