アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(くだらない質問ですみません、タイトルは省略しました。正確な質問は下記の通りです)

スーパーのお惣菜などが入っている電子レンジ不可のプラスチック容器(ポリスチレン?)を数年間よくレンジで(容器のまま)温めて食べていました。
たまに容器が溶けてることもありました。

しかし、人に体に害じゃないかと指摘されたんで、今はやめたのですが・・・
有害な成分が溶けだしたりしていた、同じレンジを使い続けるのは問題ないでしょうか??(考えすぎだと思いますが)

A 回答 (4件)

はい、問題ありません(考えすぎです)



同じ容器を使い続けていたのであれば、まぁ心配ですがw
そう言う事ではありませんしね
電子レンジには罪も後遺症もありませんよ

ご安心ください。
綺麗に掃除して使ってやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎですよね、回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/06 11:17

いくら容器が溶けたからと言っても、普通に使用している限りは別に次にレンジで温める食品に何らかの物質が混入するということはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/06 11:19

いや、強いていえば、害になるのは、容器が溶けた時に入っていた食品を食べる時だけですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/06 11:18

好きな様に



替えたいのなら替えれば良いし そのまま使用したいのなら使用すれば良い

溶けると言う事は 有害物質は気化されてる訳だから レンジに付着してる可能性はあるが 微量なので 普通は考えない程度だから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/06 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています