アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と泊りの約束をしたのですが
その後に親に
「カレがうちにきて泊まるから、いい?」
と聞いたら反対されました。
私もカレも高校生で同級生です。

何で泊まることはそんなにだめなんですか?

A 回答 (18件中1~10件)

大人の男です。



> 何で泊まることはそんなにだめなんですか?

あなたは
「彼は私にエッチなことはしない」と思っているかも知れませんが、
決して油断してはだめです。

あなたと彼が一緒に泊まる
→ 彼が、あなたの体を利用してエッチなことをする
→ あなたが妊娠する
→ 二人とも妊娠の責任を取れないので、
  あなたが人工妊娠中絶手術を受ける
→ あなたの心と体が、深く傷つく。
あなたの親は多分、こうした事態を避けるために、
彼の泊まりには反対しているのだと思います。

乙女が十代後半ともなると、その体には、
男のエッチなことをしたい欲(=性欲)をかきたてる
女性らしい部分がいくつもあります。
彼があなたの家に泊まる目的は、
あなたの体で性欲を満たすことかも知れない。
仮に彼があなたを妊娠させてはならないと頭でわかっていても、
あなたが入浴している姿を見てしまうと、
あなたの体で性欲を満たそうとするかも知れない。
男の性欲は理性によってコントロールすることが難しいのです。

決して油断しないことです。
    • good
    • 0

あまりの要領の悪さに驚きました(笑)



私も高校時代は彼氏と良く外泊しましたが「自分の家に連れてくるから泊めてくれ」
なんて言いませんよ。そのへんの親の感情、ホントに質問者様は理解できないのでしょうか。
そこがちょっと不思議です。

そんな風だと彼氏に「なんにもしないから」とそそのかされてホテルについていきそうで
心配ですね。

今回のことで逆に親御さんの信頼を失った可能性もあります。
本当は友達の家で試験勉強をするために泊まるのを「男の子と一緒じゃ無いの?」なんて
疑われてしまう原因を作ってしまいましたね。

友達にも口裏を合わせてもらったりして、みんな苦労して彼氏とお泊まりするもんです。
未成年のカップルが相手を「家に泊めるね」といって、親が「どうぞどうぞ」なんて
甘い話はそうそう世の中にはありません。

みんな苦労して親を騙してこっそり後ろめたいことをする…そうやって大人になっていくんです。
「泊めさせてくれない親が悪い」なんて考えてるとしたら相当に精神年齢が低いですよ。
    • good
    • 1

母親の立場の者です。



学生の娘がいますので、どちらかというと貴方の母親の目線になってしまいます。
娘の彼氏だけではなく、いきなりの宿泊は用意が大変です。
いい?の前に布団の用意から掃除まで貴方がしないと。

彼も貴方も未成年ですから彼の親の承諾も必要です。
親同士が取り決めするならお泊りもありでしょうが、あくまで貴方の部屋では無く客間で父親と寝てもらいましょう。
父親面接と題する質疑応答に彼が答えられるか?も彼が泊まりに来たいなら聞きましょう。
    • good
    • 1

>何で泊まることはそんなにだめなんですか?



聞かなきゃわからない程餓鬼だからです.
    • good
    • 0

体は高校生並でも、どっちも脳ミソが幼児並だからですよ。


親って大変。
    • good
    • 0

妊娠、性病の危険性が高くなる。

    • good
    • 0

お父さんが「女性がうちにきて泊まるから、いい?」


お母さんが「男性がうちにきて泊まるから、いい?」

と言われていいよ!って返事できる?
    • good
    • 0

何で泊まることはそんなにだめなんですか?って高校生になっても親の気持ちがわからないのですか!!


反対するという事は親はまともな判断が出来ているのに・・・子供にはまるで伝わっていないのですね。
親がかわいそうです。
    • good
    • 0

「彼氏が泊まる=セックスをする」もしくは、セックスまでしないにしても「親公認で付き合うことを認める」ことを許せと親に強要してるってことです。


まだ高校生の娘に対して、ほいほいと「彼氏が泊まるの。良いわよ~」と無条件で許す親の方が珍しいでしょう。
ごく普通の親御さんで良かったですね。

せめてさ、自宅に彼氏を泊めるのは、高校卒業するまでは待とうよ。
親だって、娘の成長を受け入れるのに時間がかかるんだよ。
特に、自分の一番大事なテリトリー(家)に一番の天敵かもしれない相手(娘の彼氏。本気の本気で娘を大切にしてると確認できない限りは、どこの馬の骨とも知れない要注意人物でしかない)を迎え入れるってさあ、かなり大変なことなのよ。
あなたも、将来自分の働いたお金で家を買って、ローン払って、娘を産んで育てれば分かる。

どーしても彼氏とお泊りしたいなら、自宅に招くんじゃなくて、何とか口実作って外に泊まりなよ。
    • good
    • 0

世の中の多くの親からしたらダメなんですよ。


いろんな理屈があります。私が書くまでのこともないですね。
親に内緒でばれない様にお泊りしましょ。
それがフツーですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!