プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ギブ・ミー・○○」
今の時代に、あなたがアメリカ(orアメリカ人)に言うとしたら?

A 回答 (10件)

Give me five and Give me high and Take five

歌のタイトルにもなっていますが、調べてようやくわかりました。

アメリカ人どころか、日本人とも苦手で、マラソンで歩道で応援するおばさんにしようとして、手を引っ込められたことがありました。
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでしたが、ハイタッチのことですか。
私も、孫とするくらいですね~(笑)
ありがとうございました。

そりゃお約束の「チョコレート」ですよね。

• 0
この回答へのお礼

いやあ~、今では日本のチョコレートの方が美味しいと思いますよ。
先日だって、街で突然アメリカ人から「Give me chokolate!」って言われましたから(嘘)。

あけましておめでとうございます

OHおおお
本場の本場のォォアメリカァァーンガール
ギィィィーブゥゥゥーミィィィー
バニーぃぃぃぃ(≧∇≦)/
    • 0
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。
本場のアメリカンガール・・・ぜひ、その勢いで言ってみてください(笑)。

「ギブ・ミー・コルベットのガルウィング」

ありえへんww.

あったら面白いだろうなぁ~
    • 0
この回答へのお礼

ギブ・ミー・コルベットのガルウィング・・・いやいや、言うのはタダですから、何でもご自由に(笑)。

be-quiet さん 明けましておめでとう御座います☆

今年も 宜しくお願いいたします ♪
SMIなら・・・

「ギブ・ミー・健康な身体!」SMIの状態はご存知ですよね?

「ギブ・ミー・ラブ~~!!」本心は「ギブ・ミー・貴女のボディー」

「ギブ・ミー・マネーー!!」ですぞ~~~~☆
    • 0
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。
ギブ・ミー・健康な身体!・・・アメリカに頼んだ方が、日本よりよさそうですかね。
ギブ・ミー・ラブ~~!!・・・アメリカ女性のボディーですか。迫力あり過ぎですけどね(笑)。
ギブ・ミー・マネーー!!・・・今では、円よりドルがよろしいようで。。。

“ギブ・ミー・シェールガス”

“ギブ・ミー・沖縄県人権”
“ギブ・ミー・脱デーブ・スペクター駄洒落”
    • 0
この回答へのお礼

シェールガスを貰うとなると、また弱みを握られそうですけどネ。
沖縄県人権・・・日本の政府の方が、渡さなかったり?
脱デーブ・スペクター駄洒落・・・彼については、アメリカは関知しないようです(笑)。

Give me the right to vote on a Presidential election.

アメリカ合衆国の大統領選挙人選挙権をこちらにも認めなさい。

アメリカ大統領ぐらい国際政治に影響力を持つ人物の投票は全人類が有権者になるべきだ。
    • 0
この回答へのお礼

日本の政治では、本当のリーダーを選ぶのは難しいようですから、この際アメリカ合衆国の大統領への投票権をもらう方がいいかもしれませんね。

give me a chocolate.

です。
    • 0
この回答へのお礼

今の時代でも、相変わらずgive me a chocolate.ですか。。。

ギブミーテレビ。

住みたいのは日本だけど、普通にアメリカのテレビ番組が見たいです。
アメリカのテレビ番組が大好きなんです、バラエティでもドラマでも。コマーシャルでさえ好きです。
ハワイに行くとテレビをたくさん見ます。
アメリカ英語の発音も好きなんです。
一日中アメリカ英語聞いていたいです。
日本のテレビは嫌いで見ません。
だから、アメリカのドラマや映画のDVDばかり見ています。
米軍基地の中や近くではアメリカのテレビが受信出来ると聞いて心底羨ましかったです。山田詠美さんがよくアメリカのテレビの話していて羨ましかったです。
インターネットで視聴しようとしても、日本では視聴が禁止されているものも多いです。
でも今はYouTubeで、多少アメリカのテレビ番組も断片的に見れるのが嬉しいですが。。だから好きな俳優さんのインタビュー番組などをYouTubeで楽しんでいます。
後は、ギブミータコベルですね。
テックスメックスというメキシコ料理のファーストフードのチェーン店ですが、以前の私の勤務先だった市場調査会社で、日本人には受けないと言う結果が出て、日本上陸は断念しましたが、私は個人的に大好きで、ハワイやマイアミではよく食べました。再チャレンジして、是非日本に来て欲しいですね。●ックなんかより全然美味しいと思います。。
    • 0
この回答へのお礼

近頃は日本のテレビもチャンネルが多くなりましたが、それでもアメリカに比べればまだまだですし、日本の番組が嫌いであればなおさらですね。
タコベルは知りませんでしたが、まあ●ックより全然美味しいというお店は、いっぱいあるでしょうね。

Give me hug.

Give me kiss.って1日2回はドイツ系アメリカ人の妻から言われます。
    • 0
この回答へのお礼

Give me hug.・・・慣れていないので、ちょっと言いづらいです(笑)。あ、Give me kiss.はもっとハードルが高い(汗)。