プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在SONYのMDR-XB900を使用しています
参考 http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-XB900/

メガネを掛けた状態でヘッドフォンを使用すると、みみの裏がメガネに押し付けられて痛くなります。
しばらく使って側圧もちょっと緩くはなったのですが、まだ長時間かけていると痛くなります。

なにか対策はありませんか?

A 回答 (1件)

メガネマンでヘッドホンマンの人間には永遠の悩みですよね・・・。


これはヘッドホンごと代えるくらいしか対策が思いつきません。

私の経験ですが、最初は耳に接触するパッド部分がふわふわもふもふなものを選択しましたが、さしたる効果は得られず。
そこでオーバーイヤー形のヘッドホン(耳をつぶさずスッポリ覆うような物)に変えたことで痛みから開放されました。 
↓こんなの
http://www.amazon.co.jp/DENON-URBAN-%E3%82%AA%E3 …

懐に余裕があるのであれば、いっそ新しく購入してしまうというのも手かも知れません。
いくらいいヘッドホンを購入しても、耳が痛くてつけてられないのでは元も子もないですし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりみなさん同じような悩みをお持ちなんですね
学生でこのヘッドフォンも思い切って買ったので…

次のものを買うときにはオーバーイヤーのものを探そうと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/01/04 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!