アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年42になる男性ですが、結婚相談センターに5年登録してますが、メールで交際を申し込んで約300人から断られました。会うことすらだめでした。今まで交際したのは0人です。私としては、また登録料などお金をはたいても、続けるつもりなんですが、他のところに申し込んでも結果は同じのような気がしますし、今のところは、相談員も私が結婚できない理由も知っているのでやりやすいです。
みなさんならどうしますか。なにかヒントになることはないかと思いまして。私の周りはみんな結婚しました。世間体もあり今年中にはと思っています。

A 回答 (14件中1~10件)

金だね。

    • good
    • 0

あれから1週間(綾小路きみまろ調で…)



回答No.10、12です。

もし私が婚活女性なら、1週間反応がなかったら、アウトですね(苦笑)
(1)婚活女性には、たくさんの男からメールが来るので、少しでも条件の悪い男はふるいおとされる
(2)1週間放置する男より、まめに連絡する男を選ぶ女性が多い

>他のところに申し込んでも結果は同じのような気がしますし

そう、思います。
ということで、
メールで交際を申し込むシステムの結婚相談センターにお金を支払うのはやめて、直接会わせてくれる結婚相談所を探しましょう。
    • good
    • 1

回答No.10です。

再度、回答致します。

ふと思ったのですが、質問者様のメール反応(レスポンス)が悪いのでは?

1102530346様のプロフィールを拝見したところ、
お礼率13% 回答受付数 533 お礼数 68

過去の質問に対するお礼コメントが13%しかない。
更に、この質問に対しても「すぐに回答ほしいです」になっている割には、翌日になっても回答に対するお礼が無い…。「暇なときで構いません」ならコメントが無くても全く気にならないのですが…。

こんな感じで、婚活相手とキャッチボール(メールのやりとり)が出来ないようなら、質問者様が誠実な性格だとしても、誠意が伝わらないような気がします。
仕事が忙しくて3日に一度しか返信出来ませんとか、1ヶ月は漁に出ますとか、自衛隊なので急に長期間メールできなくなりますとか、相手に事情を事前説明出来るのであれば、相手も納得するかもしれませんが…。

とりあえず、質問者様の「すぐに回答ほしいです」の「すぐ」がどれくらいの時間なのか、いつお礼コメント(補足でも批判コメントでも構いません)が記入されるのか、楽しみに待つこととします。
    • good
    • 1

はじめまして。



新しい年を迎えて今年こそという思いが強くなる時期ですね。

誰でも知っている大手の結婚情報サービスでアドバイザーとして働いていた者として一言助言が出来ればと思い、発言させて頂きますね。

とても参考になるいろんな意見が出ているので私などが何も発言する必要がないくらいですが。

40代で結婚がなかなか決まらない男性は最も多かったです。
結婚が決まらない男性の会員様にどうしても言えなかった事がいくつかあるので参考になさって下さいね。
以下、どうしても言えなかった事です。

(1)「お店で指名をする訳ではないので、美人ばかりに申し込むのをやめてはどうですか」

(2)「あなたが40代なのにどうして20代を中心に申し込むのですか」

(3)「バツのない同年代の女性をさがすのはもう難しい年齢ですよ」

(4)「理想や希望は誰にもあります。それを越えて現実を見た人だけが結婚にたどり着くものですよ」

いちばんはやっぱり(4)番目でしょうか。
私が見ていて選ばない人!と言ったらおかしいですが、自然に任せて申し込まれたらとにかく会ってみるとか。
現在の自分自身とバランスが上手くとれていると思い、申し込んだら会ってくれたなど。
この人は恋愛結婚は無理だなと思う男性も案外早い人は3か月でとんとん拍子で結婚が決まり、退会していきました。
子どもさん3人連れている女性も珍しくありませんでしたが、それなりに度量がある人がいるもので、すぐに申し込みがあり、お相手が決まりました。

5年登録していて結婚が決まらないのなら環境を変えてやり直してみるのもいいかもしれません。

『相談員も私が結婚できない理由も知っているのでやりやすいです』
とおっしゃっていますが。
ここに投稿出来ない事もあるかと思いますが。
相談員は相談を受けるのが仕事なのであなたがやりやすいのは当たり前ですよ。
やりやすい相談員だから結婚につながる訳ではないと思います。

そこはそのままにしておくとかして範囲を広げていくと出会いも増えるのではないかと思います。

300人に申し込んでも一人としか結婚出来ません。
人数なんか気にしない気にしない。

あと、写真どうしてます?
写真って実はすごく大事ですよ。
写真を撮り直す事も考えてみて下さいね。

いちばんライバルが多い40代ですが、いちばん人気も40代ですよ。
あきらめないで下さいね。
    • good
    • 0

質問者様の問題点を考えてみました。


他の回答者様と同じ回答かもしれませんが、そのときはごめんなさい。

【問題点1】
質問文を読む限り、メールの書き方がそれ程悪いとは思わないので、もしかしてバカ正直すぎるのでは?
見てすぐ判る欠点ならば、言う(書く)べきかもしれませんが、
最初は自分の悪いところを言わない(書かない)ほうが良いと思うよ。
言わないこと=嘘をついている訳ではありません。
質問者様の良さを知ってもらう前に(会う前に)拒否されるのを防ぐためです。
後から‥実は‥と欠点を伝えるのも作戦です。
婚活では後出しジャンケンもOKだと思います。

【問題点2】
メールの頻度はどうですか?
間を空け過ぎてもダメだし、しつこすぎてもダメ。
相手のペース(好みの間隔)に合わせた方が良いと思います。

【問題点3】
登録番号が古すぎるのでは?
ネット(サイト)に5年前から登録されていらっしゃるならば、番号が若いというだけで結婚相手から外される可能性がありますよ。

【問題点3】
大学入試の場合、例えば、東京大学しか行きたくないという考えだと合格までに何浪するかはわかりませんが、滑り止め入試をしておけば、合格出来る可能性は高くなります。
相手女性のレベルを下げることもそうですが、ネット婚活も含めて結婚相談所も複数入った方がいいんじゃない?
    • good
    • 0

世間体のために結婚するのであれば、世間体のために結婚してくれる人を探しましょう。

それが無理なら嘘ついてでも結婚にこじつけるしかないです。
ご自分では結婚できない理由を理解していらっしゃるのでしょうか。そこを改善しないと難しいでしょうね。
    • good
    • 0

30代から登録していて300人から断られた相談所をまだ信用するのですか?


いくらなんでも一年間で少なくとも1人や2人とは会えますよ。ひどい相談所でも。それに結婚は世間体の為だけにするものではないですよ。意識改革が必要です。あと相談所や婚活のしかたを変えることです。それか相手がかなりのこぶつき相手でもOKするしかないですよ。
    • good
    • 0

年収が少なかったり、容姿がだめだったり、同居希望だったりそういう人は、結婚は難しいでしょうね。



300人に断られたなら、もっとランクを下げて、婚活したらいいと思います。
    • good
    • 0

結婚相談所でプロの意見を聞きながら5年間成果の上がらない人に年齢以外何も知らない私がアドバイスしたところで改善できるとは思えませんが私なりに考えてみました。



結婚って今後を一緒に生活するって事ですので、相手にはできれば自分にあった人を選びたいです。
そして結婚相手を探す結婚相談所は今の自分と照らし合わせて少しでも条件のいい人を探しに行く言わば戦場です。
そんな戦場で300連敗したわけですから敗戦の理由が何かを大まかにも理解されていることだと思います。
貴方の武器は「見た目」、「性格」、「収入」、「年齢」などです。
この武器は磨かれていなければ他者と比較したとき武器から弱点へと変わります。
300人から断られるということは貴方のどこか一つ、もしくは複数が弱点になっているわけです。
ですのでどこがいけないのかを探し出して少しずつ改善させていけばいいと思います。

魚釣り(私はあまり経験がありませんが)などは餌をつけた竿を海に投げても魚がいなければ魚が釣れません。
でも魚はいるんですよね(結婚相談所登録の女性を魚に例えてすみません。)だったら竿がいけないのか、餌がいけないのか、仕掛けがいけないのかそもそも糸の長さが魚群の場所と合っていないのか、はたまたあみを用意していないから食いついても逃げられるのか。そこを考えますよね?
それらを改善していき最終的にポイントがわかれば釣れるわけですが、結婚相手を探す際に自分のどこがいけないのか改善していますか?

300人に断られ続け弱気になった貴方の気持ちはどんな感じですか?
まさか「こんな自分ですがなんとか選んで欲しい。とか選んでくれる人がいたらいいな」じゃないですよね?弱気になって棚ぼたを期待する男性は魅力的に写りません。もしも弱気になっているのでしたら一度スポーツに打ち込んでみてください。
体も鍛えられますし、心も若返ります。結婚相手を探すための自分磨きとしてはとてもいいことです。
上記で言うところの「見た目」、「性格」に直結しますし「年齢」は無理だとしても「見た目年齢」「身体年齢」が改善されます。

失礼を承知で申し上げると貴方はその結婚相談所内で登録されている女性からこう思われているはずです。
「少々のことなら我慢するから結婚したい。だけどいくらなんでもそこまではレベルを落としたくない。」
つまり、選ぶ基準の境界線の少し下に位置しています。
その事を深く理解し真摯に受け止め今すぐにでも自分磨きすることです。
そして少し繰り上がることが出来れば今まで素通りしていた女性の一部には選定基準としてに見て貰えるはずです。
まずは見て貰うレベルまで持っていきましょう。
仮にそこまで行けたとしたら、そのレベルで選べる女性で手を打つのか、もう少し上を見るのかは貴方次第です。

もしスポーツは自身があるがコミュ障でと言うのならばどんどん人の前に出て失敗して自分を鍛えることです。何か習い事にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

収入面では転職や自分の都合での昇進は難しいと思います。
女性が男性の収入を気にするのは贅沢がしたいからだけではありません。
漠然とした老後への不安解消のためです。
ですので節約して貯金を増やし駐車場や中古物件などを持ち老後の収入を確保するなど金銭面での「安心」を与えてやればいいのです。

42年間付き合ってきた自分自身なのですから深く掘り下げて分析し
(1)自分の改善する余地のある部分の改善
(2)相手に求める条件等を見つめ直してみてください。

因みに貴方が相手に求める条件ってすごく大切ですよ。
大別すると「良い」「普通」「悪い」だと思います。
逆に相手の女性は自分よりいい人を探そうとします。
つまり貴方が「普通」と判断した女性は男性の「良い」を探そうとしますし最低でも「普通」で手を打とうとします。
顔がほんわか~としていて優しそうな人ほど話しやすそうと言う印象から倍率が高くなります。
顔で選んでは火傷しますよ。

貴方の事も結婚相談所の事も全く知らない私の勝手な思いつきですがそんな風に捉えました。
これを読んで早速何か運動を始めることができれば好感が持てるな~と思います。
    • good
    • 0

そこの結婚相談センターは、あなたに対して何もしていないですね。

ただお金だけを巻き上げるって感じがします。
ちゃんとあなたを結婚をさせるという行為をしていない感じが取れます。
騙されないで下さい。ただ登録料だけを取っている感じがします。

そして300人も断れるのなら、あなたに問題があるのでは?それを知りながら、相談センター側は何もしていません。普通なら何十人も会っているはずですよ。

他の結婚相談所に行くことをお勧めします。

そしてもっと自分を知ることですよ。まずは、外見はどうか?そして収入?
女性は、やはり外見とお金です。それに会話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!