プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリスの映画「小さな恋のメロディ」で、
主人公のダニエルとメロディがトロッコに乗って駆け落ちした後、
二人はどうなったのでしょうか。

A 回答 (3件)

この時代はアメリカでは「ニューシネマ」の頃なわけですが(「ニューシネマ」については別途調べてみてください)、この映画にも同様の思想があると思っています。


あのCSN&Yの「ティーチ・ユア・チルドレン」をバックに地平線の彼方に遠ざかってゆくトロッコのエンディングを見ながら、我々若者は夢を感じていたわけです。それ以上の心配はなかった。
大人になって「あのあと二人は。。」と、質問者様と同様のことを考えたりもしましたが、それは野暮というものだと思うのです。
そういう現実的なことに気を取られてはいけない映画なのです。
(そもそも小学生がエスケイプしたり、爆弾を大人に投げつけたり、全体が非現実的なんですから)

質問者様の年齢がわからないのでなんとも言えませんが、もしあの頃若者だった方ならなんとなくお分かりいただけると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 19:38

 あの映画は生活の問題は何も考えないで制作していますね。

当時から観念論だけの映画で、悲惨な結果になるのは火を見るよりも明らかなお話でした。

 トロッコに乗って駆け落ちしても、それほど遠く無い場所でトロッコが止まって、静かな時間が過ぎるでしょう。興奮状態が冷めれば、おそらくは、女性の方から「家に帰ろうか。」という話になり、二人とも帰宅するだろうと思います。家に帰って両親から怒られて終わるだけのお話でしょう。

 あのまま逃げたとしても、お金が続くはずがありませんし、捜索願いが出ているでしょうから、数日以内に発見されるでしょう。悪い連中に捕まっていなければの話ですがね。

 今さらですが、大人の視点で見た人達から徹底的に非難された映画なので、特に言わなくても良いと思います。ただの映画です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 19:38

 懐かしい映画ですね。


警察が出動して捕まって,お説教されるでしょうね。
もう一度見たくなりました。
 レンタルビデオにあるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DVDを持っています。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!