アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、付き合い始めた男性がいます。
30代のシャイな男性です。

テレビを見ていて、「○○、かっこいい」みたいなことを言うと
「○○なんて、カエル顔じゃん」とか
名前が挙がる俳優すべて、粗探しというか、いちゃもんを付けられます。
特別好きなわけではないし、ファンでもないし、ただ、テレビを見ていたときの感想として言っただけなのに。

女優やアイドルに関しては
気を使っているのか、自分からは話題に出しませんが
私が「かわいいね」と言うと、「うん、かわいい」ってボソッと言ってきます(笑)
女性に関しては、悪口を聞いたことがありません。
私は、「かわいい」と言われても全然嫉妬しないのですが。

芸能人相手でも、嫉妬する男性もいるのですか?
友人のとこの彼氏も、同じ感じだそうです(笑)

A 回答 (5件)

私の夫もそうですよ。



私は根っからのHYDEファンで
『カッコイイ』とか言っていましたがムッとしていましたからね。

でも20代の頃だけで30代になった今は別に何も言わなくなりましたが
やっぱりムッとする感じは有ります。

ただそれは私が過去片思いしていた人がHYDEに似ていて
(学生時代の事ですがその人のFanクラブが他校で出来ていた程)
それで私が『HYDEはやっぱりカッコイイ』と発言すると
その人をまだ想っていると勘違いしてムッとしているみたいです。

HYDEが元々好きで、好きになった人がたまたまHYDEに似ていた
・・・なら良かったのですが
好きになった人がラルク好きで、何ならHYDEに似てるよねと云う流れだったので
HYDEが大好き=その人に未練が有ると思っている様で。

21歳で結婚して現在33歳ですが、今だに言葉に気を付けて
心の中で『HYDEはやっぱカッコイイわ』と言っている程度にしてます。


質問者様の彼氏さんは、質問者様が大好きなんでしょうね。
だから幾らタレントだろうがアーティストだろうが関係無く
『自分以外の異性を好きだと云う事実』を否定したくて仕方無いのでは。

私の夫は女性の芸能人を見ようがアイドル級だろうが
『これのどこが良いか分からん』といちゃもん付けてる位なので
私は嫉妬自体が出ませんが・・。


女性でもやきもちを焼く人は結構いると思いますが
どっちかって言えば男性の方が多い気はしますね。
子供っぽい感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経験談を教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/10 20:09

女性からみて


評判の悪い女性タレントやアイドルなどがいますよね

あれを
男性がかわいいとか言ったとしたら
女性からすれば
「え~~っ」となりませんか?

それと同じですよ

男性タレントや俳優でも
男性からすれば
ちょっと頼りなさそうだったり
かっこつけすぎじゃないのといった
俳優やタレントがいます

それを
かっこいいとか言ったりすると
相手の女性の男性の見方に不安になるものです

つまり
こんなのでだまされるの?ということです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。分かりやすい例、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/07 19:46

そういう嫉妬はないですよ。



旦那が選ぶ女性は私も好きなタイプの子が多いし、私がいいなあという人は夫も嫌ではないようです。

まあ、芸能人なんて本性はわからないし・・・心の底から好きってわけでもないので・・・
嫉妬に値しないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/10 20:05

既婚の女です。


私は 夫の前で 芸能人だろうと
他の男性のことだろうと
「○○さんかっこいい」とか「イケメンだね」とかは
言いません。

逆に夫が 娘ぐらいのアイドルのことを
鼻の下を長くして見ていたり
妙に詳しい情報を知っていたりしたら
気持ち悪いし 嫌だなあと感じると思います。

嫉妬するとかいうよりも
それをしないのが 礼儀ではないかなあと
思ってもいます。

どこかのラーメン屋さんで
ラーメンを食べながら 
他のラーメン屋さんの話題を出して
「あそこのラーメンおいしいよね。」と
言わないのが 礼儀であるように・・・です。

夫にはもちろん
どの男性の前でも
他の男性の事を
かっこいいとか イケメンとか
言わないことが 気配りかなあ・・・と
個人的には思っているのですが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね、気を付けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/10 20:07

私は某アイドルグループのファンですが、彼氏と一緒にアイドルの出演しているテレビ番組をみたり、ライブも一緒に行ったりします。



私自身も彼氏が「この芸能人かわいい」と言っても「ふーん」って感じだし、嫉妬することないです。

でも周りの話聞いてると、
「AKBが出演してる番組見てたら奥さんに怒られた」
「彼氏にアイドルのコンサートに行くのを止められた」
なんて人もいますし、嫉妬する人は多いんでしょうね…。

私からしたら芸能人という会うことのない存在に嫉妬する意味がわからないですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも、会うことのない存在に嫉妬する理由がわかりませんが
できるだけ言わないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/10 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A