プロが教えるわが家の防犯対策術!

高速道路のオービスですが、そこを通過する度にピースしているんですが
写真が送られて来ません。
送られて来る人はどんなポーズをとっているのでしょうか?

A 回答 (6件)

>友達から聞いた話だと、特別な人しか写らないと聞きました。



じゃその友達に、どうすれば特別な人になれるのか聞いてみるのが一番よいと思うがネー。
    • good
    • 0

オービスで撮影された写真が送られてくることは、


絶対にありえません。

警察が証拠として保管するべきものですから、
いくら記念撮影してもらっても、
手元に届くことは絶対に無い。

お呼び出しの通知と、
出頭時に見せてもらうだけで、
手元には絶対に来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達はちゃんと写真送られて来ましたよ

お礼日時:2015/01/06 17:28

中指をおっ立て、○○○youと言いながら、目一杯アクセルを踏むと写真が送られて来ます。

ぜひお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ試したいと思います

お礼日時:2015/01/06 17:28

オービスは 撮影をしていなくて フラッシュだけで



ビビらせる事があるそうですよ。

あと、聞いた話ですが・・

オービスでの違反は 忘れた頃にやってくるそうですよ。

安全運転が一番ですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぽろい車なんでスピードでないから写してもらえないんですかね?

お礼日時:2015/01/06 17:27

送り先が分からないんで送られてこないんですよ。


これからはフロントガラスに住所氏名を大きく書いておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達のはそういうの書いてませんけど送られてきましたよ。
実際にその写真をみせてもらいましたが
本人は、ポーズがイマイチだったと言ってました。

お礼日時:2015/01/06 17:23

写真を撮る判断は、機械がしているそうです。


機械だけに、速度を出し過ぎてひきつったような、人とは思えないような顔が好きな様です。
今度は、思いっきり速度を出して、ひきつった顔でオービスを通過してみてください。
さらに、顔を前に出して外から見えやすいようにし、出来れば免許証も一緒に映りこむようにすると、喜んでもらえるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達から聞いた話だと、特別な人しか写らないと聞きました。
機械が判断してるわけですね

お礼日時:2015/01/06 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!