プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仁徳天皇陵をマッカーサー元帥が掘り起こしを
途中までしかやらなかったそうですが
でも、天皇の秘密を知ったそうですが
そのために
朝鮮戦争に参戦(助けた)と記憶してますが、
法律はともかく、
仁徳天皇陵を発掘調査すれば、何かを怖がっている(霊の祟りとか権力を握れるとか)のではないでしょうか

A 回答 (4件)

電仁徳天皇陵大仙陵古墳は、中世以前に盗掘されていますので、仮にマッカーサーが発掘したとしてもなにも得られなかったでしょう。


また大仙陵古墳は5世紀に築造されたと推定される古墳ですが、その時期の古墳を素人が発掘(しかも途中で)して「天皇の秘密」がわかるほどの資料が得られるとは考えにくい。
    • good
    • 10

昭和20年8月15日、日本はアメリカに無条件降伏しました。


それから一月ほど経った9月26日、アメリカの占領軍・第6軍98師団が紀伊半島に上陸し、そのうちの一部隊が仁徳天皇陵に向かいます。
そしてそれから2週間その部隊は仁徳陵を発掘しました。

この話のことだと思われます。
本来、仁徳天皇陵などの公然と陵墓とされている物の発掘の許可は下りないので、現在博物館などに収蔵されている、銅鏡、三環鈴、太刀の柄、馬鐸はすべてアメリカボストン美術館に展示されている物のレプリカです。

何のために?

これは、天皇家が古代イスラエルの十支族の末裔で、古代イスラエルのアークが、ここにあると思われていました。
それを探したのが上記の発掘の目的です。
ボストンで”展示”されているのはほんの一部で、重要なアークは美術館で部外秘にされています。
これが、マッカーサーが天皇制を継続させた理由でもあります。
別にマッカーサーに私にすべての罪があるから、国民を守ってくれと言ったのに感動したからではありません。
この発掘結果で、ユダヤの真の末裔だと分かったからです。

蛇足ですが、ジョージ・ルーカスのインディージョーンズの2作目を、この仁徳天皇陵を部隊に、日本で撮影される予定の脚本があったそうです。
しかし、宮内庁の許可が下りずにお蔵入りしました。

■イスラエルの失われた10支族 ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B9% …

十支族の行方を参照して下さい。

ま~信じるか信じないかは、あなた次第ですww
    • good
    • 5

>仁徳天皇陵をマッカーサー元帥が掘り起こしを


>途中までしかやらなかったそうですが

あなた、どこからそんなデマを聞いたんですか? そんな事実はどこにも記録されていませんよ。あなたがそう書いた根拠は何ですか?

>天皇の秘密を知ったそうですが、そのために朝鮮戦争に参戦(助けた)

仮に天皇の秘密があったとしても、それと朝鮮戦争に何の関係が? (助けた)って、誰を助けたと言うんですか?
    • good
    • 1

日本語として意味がわかりません。



外国の方でしたら得意な言語(英語、中国語など)で質問された方が的確な回答が得られるでしょう。

日本人ならばがっこうのべんきょうをちゃんとしよう。
そうすれば意味のわかる文章が書けるようになるし、的外れな質問をして恥をかくこともなくなるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!