アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壺井栄の「二十四の瞳」に登場する校長先生の名前を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 分教場の男先生は、「校長になれなかったら分教場の校長になった」とかの父兄の台詞がありました。

今でも分校の校長も校長と呼んでおります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。ご回答ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2015/01/06 08:03

24の瞳はこの正月に3回ぐらい見ました。

本当に良い映画でした。
 校長先生は校長先生としか呼ばれなかったと思います。
 分校の校長は笠智衆さんでしたね。名演でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。「分校の校長」とは男先生のこと?男先生って分校(分教場)の校長でしたっけ・・・。映画やドラマは観てないし、原作を読んだのも数十年前のことなので、よく覚えてないんです。

お礼日時:2015/01/05 17:07

おとこせんせい。

校長兼先生もやっていた。
亡き旧友が酔うとよくこの中に出てくる?小学唱歌をくちずさんでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。校長先生の姓名が知りたいのですが、作中には名前は出てこないんでしたっけ・・・。

お礼日時:2015/01/05 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!