プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 数日前、在韓留駐在員の方々のの話を伺い、興味深く感じました。

 ところが、その後に、ふとした疑問が・・・湧き上がりました。

 世の中では『ウリウリ』?イムズなどと言われています。

 
 しかし、今現在、日本が韓国に積極的に売り込みをかけなけ物ってあるのでしょうか? 


  スマホのマナーモード、造船技術の基本部分、自動車のブレーキ部品、橋梁(シールド
も含む ただし イギリスの功績大)技術、新幹線  
 薄っぺらな頭の中らも湧き出してきます。

 私は、決して嫌韓派ではありません。


 しかし、糺すべきところは糺すべきだと思うのです。


   そんなわけで、今現在、日本が韓国にまでいって売り込まないといけない商品とは
 何なのでしょうか?

  何卒、ご教示の程、お願致します。


  余談ですが、よく 『テハーンミンググ』と自国のことを呼ばれますが、あれって、
  『大韓民国』ということですよね。
  『日本国』が今、『大』 日本国といったらどうなってしまうのでしょうか?

   
  
  

A 回答 (8件)

歴史の教科書。

    • good
    • 1

韓国の歴史教育は非常に杜撰ですから、まず、日本の歴史教育を輸出すべきです。

韓国の誤った歴史教育のままでは世界に笑われます。
    • good
    • 1

私はトンスル半島に輸出と言う概念でトンスル在日.在留.帰化人を強制送還しか内と思ってます


逆に後何有るのか分りませんねー朴李.高李大国でアラユル犯罪起こして害しか無い在日系は強制送還
で良いです、日本で所得税納めてる在日も祖国の親戚等に送金してるとー偽書類出して還付してますからー
そのま手助けの手数料で稼いでる在日.トンスル族居る様ですし
    • good
    • 0

まずは、統計を見てください。


http://www.jetro.go.jp/world/asia/kr/#basic
韓国へは輸出の方が大きい。
つまり、日本にとっては、お得意様です。

次に、輸出品を見てください。
http://www.jetro.go.jp/world/asia/kr/stat_03/
大きいのは、機械と電子機器です。
機械の中でも大きいのは、自動車と自動車部品です。
「積極的に売らなくても良い」というのは、どういう意味で
おっしゃっているのかわかりませんが、買いたいという人がいるなら
売るのが当然でしょう。
貴方には売りたくないから、ベンツやBMWを買ってくれ、
なんていう経営者はいないですよ。

次は、電子部品で、産業用電子製品・電子部品が大きい。
産業用電子製品というのは、例えば、スマホを作るための
機械に使う電子部品ということ。
韓国の消費者向けの電子機器が世界的に売れているのは、
ご存知の通りで、それを作るための機械や部品が日本製
ということです。
この分野で強いのは、米国。
なので、米国と争っているのですよ。
どうぞ、米国製を使ってスマホを作って、
世界中に売りまくってください、なんていく経営者はいないですよ。
ぜひ、日本製のマザーマシンを使って、製品を作ってください
というのが当然。

要するに、なくても良いようなものを韓国に行って、頭を下げて
買ってもらっている……ということはない。
しかし、韓国が必要としている物があり、
それを供給しているのは、日本だけではない。
韓国を舞台にして、他の先進国と闘っているのですよ。
    • good
    • 0

積極的かどうかはともかくとして、日本は韓国にずいぶん輸出しています。

儲けさせて貰っています。工作機械や、部品、素材などです。韓国はお得意様なのです。韓国ではそういうものを作れないので、黙っていても彼らが積極的に買うからです。サムスンのスマホなど、日本製の工作機械や部品、素材がないと1台も作れません。技術や特許など、知財権は違います。以前はこちらから教えていましたが、最近は手控えています。彼らのパクリが目に余るので。
    • good
    • 0

知りません。


むしろ、日本企業が取引してる、韓国以外の企業との取引の兼ね合いから「うちと取引するなら、韓国企業には売らないようにして欲しい」的なことを言われるようなことはあるのかと・・・?

去年、韓国の携帯電話会社が、日本から輸入していた液晶の資材を、日本企業が売らなくなったので、韓国の携帯電話会社の製品の液晶部分の質が落ちたみたいなこと、言われてましたよ。

それに、日本と韓国の企業の業務は被ってる部分が多いので、韓国企業に売れなければ、日本企業に売ればいいので、韓国に売らなくても困らないと、三橋貴明さんが言ってましたね。

>『日本国』が今、『大』 日本国といったらどうなってしまうのでしょうか?

何も起こらないです。
(朝鮮人が火病って、暴れるかも?)という心配ですか?
さぁ?分かりません。
    • good
    • 0

韓国が輸入しなければならないもの、ってのは色々ありますが


(電子部品など)、日本が輸出しないといけないものってのは
一つもありません。

日本にとって韓国は「数多くある輸出先の一つ」でしかないんで。
国が小さいので輸出する絶対量もそれほど多くないですし。

これが中国だと、何せ輸出数量が多いので「国として」輸入を止め
らてしまうと、困るものが数多くありますが・・・。
    • good
    • 0

>日本が積極的に韓国に輸出しなければなら物って?



日本人・日本企業が買わなくなった消費財・原材料などで、生産余力がある場合には、積極的に韓国人に買ってもらう意味があります。

それ以外、韓国に輸出しなくてはならないモノはありません。
日本製の消費財や資本財などを必要としている人々・企業は世界中にあるので、最も高く買ってくれる国・企業に買ってもらうのが正解です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!