アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔やっていたTV番組についての質問です。

昭和50年代だったと思います。
夕方の教育テレビだった様な気がします。

ほんのちょっとのコーナーで、紙芝居だったのか、
紙芝居の様なアニメだったのか、定かではあり
ませんが、普通のアニメでもなかった気がします。
確か、おじいさんが紙芝居を読むスタイルなんだ
けれど、戦後間もなく・・・的な紙芝居ではなく
もっとポップでカラフルな感じでした。
ピンクとか黄色とかが多用されていた気がします。

主人公は男の子と女の子・・・といった王道
だった様な気もしますが違ったかもしれません。

とにかく毎回最後は悪い星?みたいなのに
しっちゃかめっちゃかにされるみたいな感じか、
もしくはその流れ星みたいなのを探して捕
まえ様としているのに絶対逃げられる・・・
みたいな終わり方?だった様な・・・。

あやふやな記憶しか持ち合わせていなくて
申し訳ないです。とにかく思い出せなくて
気になってしょうがないのです・・・。

何というお話で、どんなお話だったかなど、お心辺りの
ある方は何でも良いので教えて下さい。
よろしくお願い致します<(_ _)>

A 回答 (1件)

私はその当時教育テレビを見ていませんでした。

(自宅で)
教育テレビのウィキペディアの中から「過去」分の中にあると思いますが私にはわかりません。
御自分で確認してもらっていいですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E6%95%99%E8%82% …

この回答への補足

言葉足らずで申し訳ございません。
もう既にwiki等で調べてみたのですが、見当らなかったのです。
また、教育テレビの番組の中の1コーナーの様な感じでしたので、
その題名までは載っていませんでした。そして、教育テレビとは
限らない可能性もありますので、どなたかのお力をお貸し頂け
たらと思った次第です。申し訳ございません。

補足日時:2015/01/06 16:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!