アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と近々家でちょっとしたランチ会をやる予定です。

料理は私が担当するのですが、何が食べたい?と聞いたらバーニャカウダが食べたいと言われました。

私はバーニャカウダを食べた事が無く、どんな味に仕上がるのか分からない為どのような野菜を用意すれば良いのか分かりません。

人参、ブロッコリー、パプリカ、大根、キュウリ、ミニトマト、茹でたジャガイモをとりあえず用意するつもりですが、他にこれはオススメだよという野菜がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

何でも、旬の野菜であれば美味しいです。



あがってないところではセロリ、ラディッシュ、かぶ、かぼちゃ(湯がく)など。
ちょっとオシャレ感を出すには普段あまり目にしない野菜を加えると良いです。
たとえば紅芯大根や京にんじん(金時人参)、黄色や白や紫のニンジンもあります。
ロマネスコやチコリなんかもいいです。

またバーニャカウダはソースが命ですが自作されますか?
それも結構ですけど、もし市販のものを使うならおすすめがあります。
ノースファームストックの北海道バーニャカウダソース、うちでホームパーティした時、絶賛でした。
お土産にしても喜ばれます。
http://www.northfarmstock.com/
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

基本野菜は何でも合うんですね。
ソースは手作りするつもりですが、オススメのソースもいつか試してみたいと思います!

お礼日時:2015/01/11 10:26

人参、アスパラ、かぼちゃ、じゃがいも、レタス、ブロッコリー、ミニトマト、おくらなどは定番野菜でおすすめです。


    • good
    • 0

バーニャカウダは、ソースを温めながらお野菜などをディップして食べるお料理です。


暖かいソースをつけて食べるので、茹で野菜なら割となんでも合いますよー。出ていないものですと、茹でたアスパラガスやオクラ、カリフラワー、レンコン、かぼちゃ、ヤングコーン、グリルしたズッキーニなどいかがでしょうか。
野菜じゃないですが、モッツアレラチーズや、茹でた魚介類やお肉も合いますよ。
    • good
    • 0

グリルしたアスパラガスとレンコンが美味しかったです。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レンコン、美味しそうです!試してみます

お礼日時:2015/01/11 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!