プロが教えるわが家の防犯対策術!

二人きりだと、無口・逃げる(?)・こちらを見ない男性がいます。
どういう心境なんでしょうか?

周りに知り合いがいる状態だと、同僚との会話に入ってきたり、私一人でいるときも話しかけてきてくれるのです が
完全に二人きりのときは
明らか存在に気づいていても
向こうから話しかけてくることはないし
(以前はあったんですが…)
かなり無口になったり、心なしか早歩きになって
話したくないのかなぁ~という態度をする人がいます。

本心はどちらにあると思いますか?
周りに人がいるとき? 二人きりのとき?

A 回答 (4件)

こんにちは。


男性です。

まず、本心は、どちらにも有ります。

例えば、お気に入りのキャバ嬢と、キャバクラ内で話す時は、幾らでも会話出来るのに、同伴のように、外で2人だけになれば、同じ2人だけでも、全然無口になる。

つまり、2人だけの世界に馴れてないから、何をすれば?何を話せば良いか?分からなくなり、テンパってしまうものです。


それだけ、質問者様を意識していると言う事です。

そんな時は質問者様から声を掛けてあげて下さい。

テンパって、会話にならないかも知れませんが、何回か繰り返し、馴れれば、男性の方から、いずれ声を掛けて来ると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。
たまに近くにいることがあったので、こちらから話しかけるようにしたら、いつも近くにくるようになりました。
向こうから話しかけてはこないですが。
可愛いです(笑)

お礼日時:2015/01/10 21:16

格好付けたいからでしょう。



後、ヤル事一つしかないからそれだけの事しか考えてない

だけど

あんまフライングな事すると嫌われるかも知れない。

その揺れる心だと思いますね。

>本心はどちらにあると思いますか?

もち二人でしょうww

ただ腹の中は猛烈に

スケベ

な事しか考えてませんww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(笑)

お礼日時:2015/01/10 21:13

質問文の範囲では、反動形成とは言えない


のですが……やゝ反動形成っぽい印象が
あるんですけどねぇ。
心理学用語集で、ちょっと調べてみませんか。
お序に、他の言葉に就いても知ってみませんか。
一生モノの知識ですので、ご損はありません。

All the Best.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2015/01/10 21:16

 もちろん照れ隠しです。


 好意がなければ周りに人がいるときも話しかけてはきません。
 二人きりだと緊張してしまい、そこから逃げ出したくなるのだと思います。
 温かい目で見守ってあげましょう。
 あなたから話しかけるようにすると向こうも慣れてきて馴染んでくると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地味に傷つくので、逃げないでほしいですが
めげずに頑張ります。

お礼日時:2015/01/10 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A