プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブスな女の人がお洒落をしているのは、無駄だと思いますか? 私自身、色々な洋服をお店で見るとワクワクしますが、試着すると幻滅してしまいます。

可愛い服やバッグがあっても、「こんなブスが使っても違和感あるよな....」と萎縮します。

特に、イエローやピンクなどの明るくて女の子らしい色が良いなと思っても、「ブスが目立ったら申し訳ない」と考え直して、結局グレーやネイビーなどの落ち着いた色を選びます。

不潔感がないように、身だしなみは整えていますが、お洒落には勇気が出ません。

皆さまは、街でブスな人がお洒落している人を見てどう感じますか?

無駄な努力だと思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

いえ、むしろ素敵な努力だと思いますよ~。


色々着てみてわくわくしましょ。
人って、好きなものを身につけているとウキウキして気分が上向いて、
自分で意識しなくても、ふとした瞬間に表情やちょっとした様子に出るものだと思います。
私はその場で一緒にいる人の気分が気になってしまうタチなので、
そういう人と一緒だったら、楽しいって感じます。
服だと勇気がいるなら、バッグや小物からでもいいではありませんか~。
折角目の前に好ましいと思えるものが売っているのに
別のものを買っちゃうのは、もったいないですよ~。
(こういう時にもったいないって言葉使うのはちょっと違う気がしますが
思い当たる言葉が他に出てこないので使っちゃいますね。)
それに、自分が選ぶものは意外と着てみるとしっくりくるものですし、
気にしているのは自分だけで、周囲は何とも思っちゃいないものですよ~。
好きという気持ちがあるのなら、折角だからそれを伸ばしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りの目を気にせずに行きたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/08 22:11

ブスは おしゃれするしかないじゃないの



だってもともとがブスなんだから、

せっせと おしゃれをして

少しでも周りに迷惑をかけないようにしなくては・・・・

電車の中で 40代後半か50代(と思われる)の人が
乗ってきていきなり髪の毛をばさばさにブラシで振るようにとかし
(周りに毛が飛ぶのでは) 整え、

下地からメイクを始めました。最後のアイメイク  口紅まで終わって 降りていきましたが

その時の顔は30代前半に見えました。

ブスはおしゃれをしなければいけませんけれど・・・
あれはちょっと?

と 思いました。

ブスが おしゃれをするのは無駄な努力ではありませんよ。

ただ技術の問題でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

技術を磨きたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/08 22:10

無駄だとは思わないが、


ブスにしてもそうでないにしても、
おしゃれの必要があるのか謎。
    • good
    • 2

別に悪いことではないと思います。

他の回答者さんが書かれているように、努力を全くあきらめている方が見苦しいです。
イエローやピンクはそんなに目立たないです。
柄物や原色はかなり目立ちますが・・・。(大阪のおばちゃんファッションとか?)
あと、最近思ったんですけど、元がブスでもメイクやファッションをがんばれば、美人にはなれなくても人並みにはなれるんです。
大学に入りたてのころはなるべく地味な服を着ていて「奥さん」と声をかけられるほどでしたが、若いうちしか着られない服があると思い直し、デパートでかわいい服を買うようになりました。気に入った服を着ていると気分もアガります。
自信がなければ、友達と一緒に買いにいって選んでもらうのもいいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力しないで逃げてはいけませんよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/08 22:12

はい。



無駄だと思います。
っていうか、気にしなくていいと思います。


人間は、得意技(見た目ではない、内面的な魅力)を磨いた方がいいと思っています。

私は、超ブサメンですが、気にせずというか、逆にそのことを受け入れて、心磨きに励んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心も磨いていきたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/08 22:13

大前提として、オシャレやお化粧をすることが=「違った自分になる」「自分を変える」という期待があるとしたら、ブスであろうが美人であろうが、それは関係ないと思います。


周りにどう見られるかではなくて、“自分をどうしたいか”だと思います。
そこに、逡巡や恥ずかしさがあってはいけないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の気持ちに正直になろうと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/08 22:14

美人でも似合わない色がありますし、美人でもセンスが悪ければぶちゃいくになります。



自分に合った色のお洒落をすればいいのです。

本当の美人さんは暗い色のコーディネートでも華があるものですよ。
むしろ黄色やピンクは日本人では肌の色の関係で難しいコーデなのです。。。
子供っぽくなりますからね。。。

努力すればクールビューティーになれますので、お化粧も含めていろいろ研究してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が自分に合うのか、探してみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/08 22:15

原宿行くとすごい人がゴスロリファッションしてますよ。

あそこ行ったら勇気がわくと思います。
でも、ハゲの男性が同じ事言ってました、派手な色着ると、ハゲのくせに、って思われるかもしれない、とか。
でも、他人はそんな事全然気にしていないものです。好きな服、可愛い服を着るだけで楽しいものだから、自分のために着れば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が素直に楽しめるような洋服などを選ぼうと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/08 22:16

こんばんは。



いいえ。無駄な努力とは思いません。

逆に、ブスだからと言って一切の努力もせず
チャレンジもせずただただ諦めているような卑屈な人が嫌いです。

謙遜とかじゃなくてただの「ひねくれ」とすら思います…。

失礼な話ですが、
女芸人のみなさん(森三中さんや渡辺直美さん、たんぽぽさんなどなど…)は
けしてお綺麗というよりはブスのジャンルになると思いますが、
おしゃれですよね。

明るい人と言う印象もプラスされてより良い方向になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卑屈が1番いけないですよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/08 22:17

それはイエローやピンクが似合わないというだけの話でしょう。


イエローやピンクの服を着ないこと=お洒落でない ということではないと思います。

お洒落とは、自分の持つ魅力を最大限に引き出すためにするものだと思います。
イエローやピンクではなく、あなたの魅力を引き出してくれるものを着ることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に合うものを探してみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/08 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!