アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルトサイトに間違えって入ったら勝手に『有料会員登録ありがとうございました。99,000円を支払ってください。』って出てしまいましたがどうすればいいですか?
そのサイトに長くいると不安だったので詳しくはよくわからないので情報不足で申し訳ありません!
他の人の質問をみたら『無視すればいい』って書いてありましたが無視すれば大丈夫ですか?
かなり不安なんで助けてください!

A 回答 (4件)

>>アダルトサイトに間違えって入ったら勝手に『有料会員登録ありがとうございました。

99,000円を支払ってください。』って出てしまいましたがどうすればいいですか?

情報は↑だけで良いですよ。
質問者様はサイトに入っただけで、登録の為のボタン操作も 後払いの為の後払い契約もしていません。

サイトに入っただけでは登録無効以前に、無効にするべき登録そのものが無いのです。
勝手に登録したかの様に見せかけるそれを【アカウント(利用する権利)の表示】と言います。


登録が存在しないのですから、退会も登録解除も存在しません。


サイト画面上に『有料会員登録ありがとうございました。99,000円を支払ってください。』と書いて、騙されて見た人を狙っている
単なるワンクリ詐欺サイトですから、見るもの全てを無視して何ら問題ありませんよ。



適用される法律は、一般社会とワンクリ詐欺サイトでは少し違いますが、
一般社会に例えてわかりやすく書くと、質問者様が街を歩いていた→道路からキャバクラの看板を見た→キャバクラの中から(看板を見たから金払え)とお兄ちゃんが出て来た→脅しや恐喝ですね。
金を払うか悩みますか?



ワンクリ詐欺サイトも、法律を知らない方を騙す為のトラップサイトですから、無視すれば良いだけなんですよ。
    • good
    • 15

アダルトサイトにアクセスしたらいきなり登録完了というのは、そのサイトは電子消費者契約法という法律に違反してますので、その登録は無効です。



基本はそのまま無視です。くれぐれもその業者に退会メールを送信したり、問い合わせなどの電話をしたら絶対にだめですよ。

メールや電話をかけると、その業者に質問者様のメアドや電話番号がばれてしまい、逆に質問者様にその業者があれこれと質問者様を脅迫してきます。

また、くれぐれもその業者に質問者様の名前や住所などを伝えたり「99800円を支払ってください」というような表示されていても、絶対にその業者にお金を払ったり振り込んだらだめです。

どうしても不安や心配でしたら、国民生活センターに一度相談してみてはどうでしょうか。専門の方がいろいろとアドバイスしてくれると思います。念のため国民生活センターの電話番号を知らせておきますね。

国民生活センター消費者ホットライン
0570-064-370

今後はこのようなサイトにはアクセスしないようにしてくださいね。
    • good
    • 8

無視すればよい。

ワンクリック詐欺でしょう。
そもそも、詐欺師に、あなたの個人情報が言っていないのだから、詐欺師から連絡が来ることはありません。
あなたが連絡をとると、カモとして、連絡をとってくる。
電話、メールなどの一切の連絡は不要。

どうしても、心配なら、国民生活センターに相談してください。
同様の案内をされると思いますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してくれありがとうございました!そのページに入って何もいじってないので大丈夫だと思います。もしまた不安だったら国民センターに相談してみますので助かりました!わざわざ時間をいただいてありがとうございました!

お礼日時:2015/01/08 00:22

こんにちは。



悪質サイトの情報が広がって「払わなくていい」っていうのも常識に
なりつつありますが、やっぱりいざ自分に来ると不安になりますよね。

結論は「無視していい」で正しいです。
少し安心するように理由を付け加えると、モノの売買、契約というものは、
双方の意思がないと成立しないんです。これは民法の基礎の基礎ですね。
例えば誰かが質問者さんの家の前に勝手に商品置いていって、あとになって
金払えって言ってるようなもんです。そんなもの払う必要ないですよね?

そのアダルトサイトも同じです。契約が成立するには契約書が表示されて
その中に金額のことも含めて必要事項が全て明記してあって、それに対し
質問者様が同意するってボタンを押して、さらに確認のメッセージが出て
質問者様がOKとしなければ成立しません(一つの流れですが)。
少なくとも、ただページ開いただけで、会員登録されましたなんでことは
「法的に完全に無効」。

安心してください。無視していいです。後日何か来ても全部無視です。
それでも心配なら警察か無料弁護士にでも聞いてみてください。

最後にもう一度。問題なし!!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かく説明してくれて本当に助かりました!先までずっと不安だったんですけどだいぶ楽になりました!本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/01/08 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!