アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、九州を旅行しているときに、特急に乗ると始発や終着のあたりで「走り出せ~」で始まる歌が流れていました。
その後調べたところ、この曲は「浪漫鉄道」という題で、ハイファイセットが歌っているJR九州の社歌であることまでは分かっています。
久しぶりにこの曲を聴きたいのですが、どうしたら聞けますでしょうか?
最近、九州の特急車内ではかけなくなっているようですね。CDとかは販売していないのでしょうか?

A 回答 (2件)

私もこの「浪漫鉄道」という曲はお気に入りです。


そこで、過去(6・7年前)ご迷惑とは思いましたがJR九州に問い合わせをしました。
するとやはり社歌ということでCDの一般発売はされてないそうです。その代わりにカセットテープにダビングをしていただきました。
本来は業務に差し支える可能性がありますので良くありませんが、どうしてもという場合はJR九州 本社総務部広報課の方へ問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?もしかするとダビングをしていただけるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考有難うございます。世の中には社歌でも一般に売られているものもありますので売れば面白いと思うのですけどねえ。
一度本社に問い合わせてみよう(こんな程度で「差し支える~」と書くのはサービス業足るものにとってはおこがましいと個人的に思う)と思いますが、もう少し他の回答も待ってからにします。

お礼日時:2001/06/16 08:46

そうですねCDは発売されていません。


http://briefcase.yahoo.co.jp/agekousokuにあると思います。他に浪漫鉄道を扱っているサイトや掲示板はhttp://www.kct.ne.jp/~kariyama/kaguma/
http://bbs.kyuusyuubbs.net/read.cgi?bbs=kou2&key …
http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/train/106829 …
があります

参考URL:http://briefcase.yahoo.co.jp/agekousoku
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!