プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歴史から学ぶということは未来を知るということですが、民主党投票者達は未来どころか現実も認識できないようで、民主党政権になったら何がおきるかすらわからなかったようです。
何で彼らは歴史に学べないんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

●在日から献金を受けていた反日政権という点では一貫しています。

○自民党議員も在日系から献金を受けていて慌てて返金してますけれどね。

●なぜ自民政権は一党独裁と呼んでるんですか?
○「経験のある自民党以外認めない」とすれば「政治的には一党独裁」になってしまいますよ、という話です。

●民主党は日本人に対して純粋な悪意を持つ集団であることが証明されています
○輸入自由化は自民党も推進していますし、「安全だ」と建設してきた原発は自民党政権によるものでは?
 どんな政党政権だって完璧じゃありません。正もあれば負もあります。自民党政権が正ばかりであったわけではないです。
 阪神淡路大震災の時は、社民党・村山首相でしたが、自社さきがけの連立政権。十分な対応が出来てましたっけ?
 牛肉輸入自由化により狂牛病問題に晒された時の政権は?
 質問者さんは負の部分をことさら取り上げて過ぎません。(まぁ民主党政権の正の部分は少ないのは確かですが)

●民主党に投票などしたんですか?
○自民党に対する批判票です。

この回答への補足

>自民党議員も在日系から献金を受けていて慌てて返金してますけれどね。
自民の議員に脇が甘い人間がいたのは確かですが、
民団(北朝鮮の組織)で選挙のお礼の挨拶をしている民主党員の存在をどう説明するつもりですか?
また、在日朝鮮人の間で「辞職させるために自民の議員に献金しよう」という声が上がってますね。
さらに、北朝鮮、韓国、中国という悪性国家から民主党が応援されてますね?これはどういうことでしょうか?

>○「経験のある自民党以外認めない」とすれば「政治的には一党独裁」になってしまいますよ、という話です。
私は経験があるから自民党などと言っているわけではありません。
政治的には一党独裁ということ・・・それは一党独裁制ということですよね?
独裁制であって一党が支配しているのが一党独裁政治です。
三権分立を小学校で習わなかったでしょうか?習っていないならお勉強してください。
日本では不可能なのです。

>輸入自由化は自民党も推進していますし、「安全だ」と建設してきた原発は自民党政権によるものでは?
輸入自由化は何でも自由にするものをさしていません。
原発は元々電力のためではなく、核開発能力保持のためです。
佐藤栄作という自民党の総理大臣を知りませんか?

>阪神淡路大震災の時は、社民党・村山首相でしたが、自社さきがけの連立政権。十分な対応が出来てましたっけ?
その時も社会党が叩かれていましたね。
社会党が瓦解する原因の一つになりましたね。
村山はオウム真理教に対して破防法を適用しませんでした。オウムと北朝鮮と社会党は一枚岩ですからね。
関係がよくわかることです。

>自民党に対する批判票です。
現実世界に厳しいお灸を据えられて死者まで出すという状況になりましたが、今のご気分はいかがですか?
東北大震災の時は官僚が民主党を無視して自民の大物議員に連携を取って活動していましたが、自民の大物議員は大笑いに大満足という状況でした。これがどうお灸になったんですか?

• 0

民主党が政権を取ったのはこの前が初めてです。

過去にはありません。

この回答への補足

だからなんですか?
まさか、与党にならないと何がおきるかわからないとかたわけたことを言い出すつもりじゃないでしょうね?

• 0

●どんな悪行も愚行も経験不足と言えば許されると思ってるんですか?

○そんなことは言ってませんが(笑)。
 『やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ』という言葉もあります。やってみなければわからないこともありますし、やらせなければ経験も積めず、それ故に能力がないと除外していれば自民党政権を未来永劫許容することになります。それこそ事実上どこかの国のような「1党独裁」になってしまいます。

●じゃあ歴史上、どんな政治も経験不足以外のことは無かったわけですね?
○そんなことも言ってませんが(笑)
 少なくとも民主党が大勝したときのマニフェストを認めたのは国民ですし、「事業仕訳」に拍手喝さいを送ったのも確かでしょう。しかし、全体的には経験不足、認識不足、指導力不足であんな結果に終わったわけです。
 その経験を踏まえてもうちょっとましな政党になってくれれば政界に緊張感が生まれ、政治も多少はよくなってくれるのではないかという期待は持ちたいところです。

●自民党以外に選択肢がないことは歴史を学べば、いや現状を見てもわかる話ですよね?
○そうです。「選択肢がない」ことが問題なのです。
 だから他の政党にもうちょっと頑張ってほしいのですよ。1党が力を持ちすぎるとおかしなことになるのは歴史が証明しています。

この回答への補足

>やってみなければわからないこともありますし、
ありません。
民主党は有言実行している部分もあります。在日から献金を受けていた反日政権という点では一貫しています。

>それこそ事実上どこかの国のような「1党独裁」になってしまいます。
なぜ自民政権は一党独裁と呼んでるんですか?
日本は三権分立した法治国家です。
独裁にはなりえません。

>しかし、全体的には経験不足、認識不足、指導力不足であんな結果に終わったわけです。
あくまで悪意はないと連呼してますが、在日献金と東日本大震災でSPEEDIを隠蔽して避難させなかった、安全と嘘をつき続けた、自民が数十年かけてつくってきた日本の外交信用を毀損した、高速道を封鎖して凍死者、餓死者を発生させた、台湾の救助隊の到着を妨害し、韓国の救助隊を入れた(何も活動しなかった)、日本政府が所有する資料を韓国に寄付した、寄生虫ヒラメを輸入解禁して犠牲者を出した、日本人拉致実行犯を国賓として招こうとしていた
これらの事実から民主党は日本人に対して純粋な悪意を持つ集団であることが証明されています

>そうです。「選択肢がない」ことが問題なのです。
じゃあなんで民主党に投票などしたんですか?
東京裁判で処刑された人間より重い十字架を背負うことになりましたね

• 0

自民は人気不足を公明党で補い、自民有利な小選挙区制で逃げきっているだけ、国民(質問者)よ なぜ学ばないのか! な~んちゃって! 

この回答への補足

私はもちろん自民党に投票してますけど?

• 0

それは自民党投票者も同じです。

“目くそ鼻くそを笑う”という諺を調べましょう・・・

この回答への補足

何で民主党支持者は反論できなくなるとどっちもどっちと連呼するんですか?

• 0

良くも悪くも自民党以外の政党は「経験不足」ではあります。

かといって自民党に任せておけば安泰だと言い切れないのは歴史を学べばわかる話です。

この回答への補足

>良くも悪くも自民党以外の政党は「経験不足」ではあります。
どんな悪行も愚行も経験不足と言えば許されると思ってるんですか?
じゃあ歴史上、どんな政治も経験不足以外のことは無かったわけですね?

>かといって自民党に任せておけば安泰だと言い切れないのは歴史を学べばわかる話です。
自民党以外に選択肢がないことは歴史を学べば、いや現状を見てもわかる話ですよね?
もしかして何でもかんでも解決してくれるような政治が存在するとか思ってるんですか?
北朝鮮は地上の楽園のように

• 0

cutman245です。

確かに09年は民主党に投票しました。その後の顛末は言うまでもありませんが…
確かに今回の解散総選挙は財務省が安倍政権の瓦解を狙った事が背景にあるとの話は耳にします。そして8月には解散時期は別としてほぼ決まっていたという噂も。
自分の場合、基本的な支持政党はありますが、マスコミやネットを通してだけではなく、議員本人や党員後援会から直接考えを聞いて最終的に判断する事が多いです。そのため、自民党も民主党も維新の党も共産党も公明党も一旦は同じ選択肢の中に入れる訳です。

この回答への補足

>自分の場合、基本的な支持政党はありますが、マスコミやネットを通してだけではなく、議員本人や党員後援会から直接考えを聞いて最終的に判断する事が多いです。
それでなんで民主党に投票して現在は小泉進次郎を応援することになるんですか?

• 0

>民主党政権になったら何がおきるかすらわからなかった

なら自民党支持者は、東日本大震災が起きるのを知っていたの?

そりゃひどいな、知ってて黙っているなんて

この回答への補足

もう少し知性のある書き込みをしてください

• 0

cutman245です。

補足質問の回答ですが、今回は小選挙区、比例代表共に自民党に入れました。
どちらかといえば消極的理由での投票です。今の野党はどの党も脆弱で期待するのは無理だし、だからと言って共産党に入れても自民党の対抗馬にはならないし、たまたま地元選出の国会議員と話す機会があり、自民党の国会議員の話す政策が一番現実的と判断したので入れたという程度です。いずれにしろ今回の選挙は水面下で用意周到に調査した上での自民党の延命解散。数百億の税金が出来レースのために使われたのでした。

この回答への補足

いえ違います。
以前に民主党に投票したのではありませんか?
特に09年に。

ちなみに、今回の選挙は財務省が安倍政権の瓦解を狙ったので総選挙で立て直し、これだけですね。
自民党自体は議席が減ってるので延命になってません。

また、共産党が候補に入っている時点で、やはり歴史に学ぶどころか現実もみえていないと言わざる得ません。
お隣の北朝鮮では今も子供が飢えて死んでいますよ

• 0

”民主党投票者達は未来どころか現実も認識できないようで”

↑
過去すら認識出来ていないでしょう。
民主党政権がどういうものだったか、という
過去すら忘れているのですから。
認知症患者の集まりです。

”何で彼らは歴史に学べないんですか? ”
    ↑
彼らに限らず、日本人は歴史に学ぶ、てのは
苦手です。
情緒的なんですね。

インドが核実験したときの台詞。
「広島、長崎にならないために核武装するのだ」

こういうことが出来ないのが日本人です。
あの時、核武装していれば、広島長崎は無かった
でしょう。
それなのに、核武装は議論すらタブーです。

日本人には良いところも沢山ありますが、
悪いところもあります。

民主党支持者は、日本人の悪いところだけを
凝縮して出来た人間なんだと思われます。
    • 0