プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 お見合いをしていて、3回会った方がいます。

 3回会ったので、これから続けていけそうかメールをしました。私はいいと思っていますが、みたいなことも入れました。

 そうしたら、それには答えず「体の関係でもみてみますか」と入ってきました。3回会ったのは食事だけでしたし(しかも大体割り勘。そのうちファミレス2回)、場所も、男性の家に近い方に来いという感じでした。どこかへ行ったこともありません。

 お見合いも、結婚の前に体の相性を確かめることはあるのでしょうか。もちろん断るつもりなのですが、一言言うつもりなのですが、何と入れればいいでしょうか。「ご飯だけで遊びにも行かず、気持ち悪いです」くらい入れてもいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

よく他の女性にも同じことしてるんでしょうね。

気持ち悪い。。。下心だけですね。

私なら…

相談所?お見合い? 「紹介してくれた人に報告しますね。このメールの件もお食事の件も詳細も全て」と送って本当に報告します。

ああいう方は紹介しない方がいい。と伝えます。

なぜなら、紹介者の人が今後もこんな人を紹介し続けたら…
良かれと思って紹介した紹介者の印象も悪くなってしまう可能性もあるので。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

 そんな感じな方には見えなかったので、少しびっくりしています。私が「いいと思っています」と言ったから調子にのったのか、出会い系か何かと勘違いしているのか、はたまた意外と遊び人なのか。

 最後に一言言おうと思いましたが、どうも拒否されています。恥ずかしくなったか、興味ないのか。

 ほんと、紹介者の印象も悪くなってしまいますよね。

 回答ありがとうございました。お礼遅れて申し訳ありません。

お礼日時:2015/01/18 22:08

50代既婚男性、お見合い結婚です。


>お見合いも、結婚の前に体の相性を確かめることはあるのでしょうか。<
ある人はあるし、無い人は無いでしょうね。
私的には有るとしても、婚約してからですね。
たまに「体の相性が大切」という方もおられますが、「その人の事が大切<体の相性」みたいで、「どうなんだろう?」と思います。

お断りするなら、角が立たない様に「今回はご縁が無かったと思います」で良いでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 私、よく体の相性も大切と聞くんです。私に言うのではなく、結婚するならという話の中で。

 「私」のことが大切と言ってくださる方が現れる?ように、頑張ります。私もいい行動がとれるように。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/18 22:15

体の関係って、愛しあった男女の最高の愛情表現。

お見合いで知り合い、これから時間をかけてゆっくりと愛情が生まれてくるのを待つ過程の始まりで、体の相性も調べたいなど、常識ハズレなど通りこして、完全なる精神的思考の欠陥品。ほんま、気持ち悪~か!

かりに、お互いバツ一どころかバツ三くらいでも、知り合って3回目で言う言葉じゃないです。世の中の女ってすべて、ソープとかキャバ嬢の予備軍とでも思っているような男。あァ、鳥肌たってきた。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 前の方にも書きましたが、出会い系か何かと勘違いしてますよね。大人しそうな方だったのですが。調子にのったのか、本当に体の関係を持てる人を探していただけなのか。

 回答ありがとうございました。お礼遅れて申し訳ありません。

お礼日時:2015/01/18 22:18

お見合いで「体の関係でもみてみますか」ですか・・・・・・・


もし、体の関係が良くなかったらなんて断わるでしょうか?
「体の相性が悪いから結婚しない」とでも言うのかな?あまりにもあなたを侮辱する未来が見えそうな気がします。

結婚相談所でもさすがにありえない展開だと思うし、ましてお見合いなら・・・
お見合いなら段取りをした人がいるはずなので、他の人の意見にもありますが、まずはその人に相談しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 相性が悪いなら「合わなかった」でしょうし、例え合っていたとしても、数回して「合わないから」と断られていたパターンでしたでしょうね。

 まして、結婚相談所なんてそうなったら成婚ですよね...

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/11 15:23

再回答です。



ご縁が無かった・・・その後の彼の態度がどうなのか見極める必要があると思います。

彼が質問者さんを幸せにしたいと思っているかどうかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 一応返信してみたのですが、返信ナシです。恥ずかしいのか、はたまた興味なかったから、どうでもいいのか。

 あんなこと言ってくるってことは、結婚したいのかも怪しいですね。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/11 15:20

他の回答者の通り、自分が良いなら良い、無理なら無理、で良いと思います。



別に一言言わずとも「さいなら~」で良いと思うのですが、
言いたいなら言えば良いとおもいます。

でもやっぱり少し遠回しした方が良いと思います。

個人的に「あなた気持ち悪いですね」よりも、
「もしかしてお疲れですか…?」って感じの方が苦いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 無理ですね。私がいいと思っていると言ったから図にのったのでしょうか。別に特別いいと思ったわけでもなく、「まあこれから続けていけるかな」くらいだったのですが。

 「気持ち悪い」はストレートすぎですかね。表現、参考にしてみます。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/10 13:29

ほとんど先の回答者諸氏のおっしゃる通りなのですが、


一つ怠ってはならないのは、見合いである以上、
この話を振って来られた方がいるはずです。
先ずその方への忠実な報告をなさることが肝要でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 言うのも恥ずかしいですが、言うつもりです。話を振ってきた方が悪いのではないし、言いにくいと言えば言いにくいですが...

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/10 13:25

見合いで割り勘は無いでしょう?


しかも体を求めるなんて貴方はバカにされているのです。
 3回も会えば十分でしょう。
 ご縁が無かったと仲人を通して断ればいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 初めだけ払ってくれただけでした。

 バカにされていますよね。もちろん断るつもりです。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/10 13:24

俺はそんなんだから残るんだと結論づけるけどね。

デリカシーの欠片もない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 本当ですね。って、私も残っているので人のことは言えないですが。

 デリカシーの欠片もないも、言ってあげたいですね(笑)

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/10 13:14

ご自身がアリだと思えばアリで、ナシだと思うならナシ。

でよろしいのでは?まぁ、全ての事柄がそんな感じですが。


お見合いの関係ならば、体の相性ってやつを確かめてはいけない。
なんてお決まりは無いでしょうし。


>一言言うつもりなのですが、何と入れればいいでしょうか。

相手の価値観否定するためにわざわざ神経すり減らす必要もなく、ご縁がなかったでお断りすればよろしいかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 全ての事柄で、ナシという意味でいいのでしょうか。

 結構「お見合いで体の関係はナシ」と聞きますし、仲人さんにも言われますので、こんなことがあるので聞いてしまいました。

 そうですね。「あなたのこことここがダメ」と言って、次の方の勉強になっても悔しいですしね。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/10 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています