アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて下さい。名古屋と仙台は、いずれも東京から二時間の都会ですが、どちらが人口がおおいのでしょうか?

A 回答 (3件)

仙台市 104.6万 (2010年)


名古屋市226.4万 (2010年)

ダブルスコアで名古屋市の方が上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに仙台は広々としていますね。

お礼日時:2015/01/10 22:15

ちょっと調べればすぐわかりますが、


名古屋市は220万人強。
仙台市は100万人強。
圧倒的に名古屋市の方が人口は多いです。

都市圏でいえば、
名古屋圏(中京圏)は900万人ぐらい。
仙台圏は150万人ぐらい。
圧倒的に人口も多いですし、産業基盤も比べようもありません。

一応、名古屋は3大都市圏の一つですし、
東京から2時間と言っても、東海道新幹線と東北新幹線では
沿線の人口が違いすぎますしね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、それはそうですよ。東京ー仙台間で大きな町といえば大宮、郡山くらいでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/10 22:19

名古屋です



東京 大阪 横浜に次ぐ都会ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。横浜がそんなに大きいとは知りませんでした。

お礼日時:2015/01/10 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!