アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリペイドスマートフォンSIMだけソフトバンク(ショップ)を使わずにネット等で手に入りませんか?
それとSIMロック解除はどうやるのでしょうか?

A 回答 (2件)

> プリペイドスマートフォンSIMだけソフトバンク(ショップ)を使わずにネット等で手に入りませんか?



手に入らないですね~。
僕もSIMのみで発行してくれる店を見たことないです。
昨年ぐらいからソフトバンクのシンプルスタイルが他社のSIMフリー機種でもOKだということで、持ち込みで契約したくて都内にあるソフトバンクショップを回ったけど、どこも無理でした。
プリペイドSIMを用意してないという話でしたね。

僕ならと考えた時に・・・

HONEY BEER 101Kを15,660円(税込)で購入( チャージ10,000円付き)
http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/model …
そしてこれを2100円で売却
http://uridoki.net/item/110000056/

それとSIMロック解除はどうやるのでしょうか?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1334172575/

>i-smartphoneというSIMロック解除ツールでやってると別の掲示板で書いてる人をみました。

あと、SIMロック解除コードが以前、海外で売られてました。
あの機種、解除コード入れるだけでOKらしいですが僕は持ってない機種なので詳しくないのですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正に自分と同じ体験です。
シンパシー。

お礼日時:2015/01/12 20:14

>プリペイドスマートフォンSIMだけソフトバンク(ショップ)を使わずにネット等で手に入りませんか?



基本的にソフトバンクショップにいく方が無難でしょう。
ソフトバンクショップの悪質な対応がいやなら、多少離れるが、直営店にいく方がよいでしょう。ただ、ソフトバンクショップより多少マシな対応が受けられます。
プリペイドのSIMだけとかの特殊なものは、ソフトバンクショップもしくは、ソフトバンクの直営店でのみの対応となったはずです

>それとSIMロック解除はどうやるのでしょうか?

ソフトバンクショップもしくは、ソフトバンクの直営店にいき、SIMロックの解除を依頼してください
ただし、現在、ソフトバンクモバイルが、SIMロックの解除を行うのは、
301F、201HW、009Z、008Z
だけです。それ以外の機種は、SIMロックの解除を行っておりません。
詳しくはソフトバンクモバイルにお問い合わせください。

NTTドコモが販売している携帯電話(一部機種除く)はSIMロックの解除が出来るので、ドコモショップにいってください。
KDDIは、SIMロックの解除を行っておりません

上記以外の機種でも、SIMロックの解除を行っているサイトを使えば解除コードなどが発行される場合があるが、必ず自己責任で行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうも有難うございます。
直営店なんてあるんですね。
見分けられないです。

お礼日時:2015/01/12 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!