プロが教えるわが家の防犯対策術!

妄想の中での質問です。

1兆円が家に現金であるとします。生活費以外は一切減らさずに80年保管しないといけません。
その1兆円をどうやって保管しときますか?
一番安全な方法でお願いします。

その1兆円は黒いお金じゃないテイでおねがいします。

A 回答 (5件)

1兆円という金額であれば、複数のプライベートバンクに


預け入れるのが最も良いと思われます。

シンガポールなら世界中のプライベートバンクがあるので、
移住するのも一つの選択です。
利息で使い切れないほどの生活費が得られるので、1兆円は
減らずに増えていくでしょう。
    • good
    • 1

大手銀行の貸金庫

    • good
    • 0

黒いお金じゃないなら、銀行に決済性預金で預ける。



増えないけど、銀行つぶれても全額保証されるし、もし銀行強盗があっても銀行が焼けても「こっちの知ったことじゃない。預けた分だけ返せ」で終わり。
    • good
    • 0

生活費がOKなら 遊興費も生活費にすれば良いだけ

    • good
    • 1

安全な方法は無いと思いますが、耐火金庫に入れ床下に穴を掘ってコンクリートで金庫を収納できるスペースを作り、


その中に耐火金庫を入れてコンクリートの蓋をして、真空ポンプで中の空気を吸い出した後に土を被せて隠します。(笑)
これなら建物が火事にあっても真空と耐火金庫と言う事で守られるでしょうし、何も無くても真空にしておけば
湿気からも守られるので紙幣が変質する事は無いでしょうしね。(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!