プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の購入を色々考えているのですが、なかなか良い車が見つかりません。そこで皆様にお聞きしたいのですが、ドラマなので有名になった車や、芸能人が乗っている車を教えて頂けないでしょうか。ぜひよろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

有名になったかどうかは微妙ですが、金八先生で出てくる大森巡査の愛車は『ホワイトアロー号』だそうです。

    • good
    • 1

以前、芸能ニュースで取り上げられていましたが、ハリウッドのスターの中には、高級車に乗る人だけでなく、トヨタのプリウスのようなエコカーに乗る人もいるそうです。

環境に優しい車に乗ることで、プラスイメージになるそうです。私も見かけだけの車、排気量のやたら多い高級そうな車に乗るより、こちらの方がずっとすばらしいことだと思います。私の記憶が確かなら、レオナルド・ディカプリオは、プリウスに乗っていたと報道されていました。(実際にはキャデラックなどに乗っているかもしれませんが・・・)
    • good
    • 1

ホンダのサイトに、映画に登場したホンダ製品のページがあります。



意外な処で使われていたり、おもしろいです。

参考URL:http://www.honda.co.jp/BestSceneofHonda/
    • good
    • 0

黄色いハンカチは、のファミリアは、4代目


http://www.mazda.co.jp/history/familia/history/h …

まだ、残っているのですね
http://www.wepkyoto.co.jp/~se/03hokkai/1.html

爆発的に売れて、当時の女子大学のドライブに乗りたい車でした。今は、松田聖子さんが愛車とか雑誌に掲載されていました。
http://www.mazda.co.jp/history/familia/history/h …

ヒーローでしたっけ? キムタクが出演していた。
トヨタ2000GT 37年前の車で2千万しますけど
http://village.infoweb.ne.jp/~2000gt/
唐沢寿明氏/保坂尚輝氏が乗っています。

参考URL:http://www.hpmix.com/home/oomori/A22_1.htm
    • good
    • 0

なんの番組が忘れましたが、水谷豊さんが、ドラマでモスグノーンだったかな?乗っていました。


放送時は、価格が急騰し玉不足にたりました。古い車です。

他には、
http://www.h4.dion.ne.jp/~mini/story.html#anchor …

参考URL:http://www.ec.kansai-u.ac.jp/user/amatsuo/cars.htm
    • good
    • 0

恋のパラダイス


という古いドラマ
(浅野ゆう子、本木雅弘など)で、確かモックンが
運転していたこの車、今でも好きな車のひとつですが…
シトロエン2cv チャールストン
検索すると、写真もみつかると思います。
    • good
    • 0

映画「幸せの黄色いハンカチ」で武田鉄矢が乗っていた赤いファミリアが爆発的に売れましたね。

(古いけど)

明石家さんまが乗っていて、番組内で壊されたのは、レンジローバーだったと思います。(これもやや古いかな?)
    • good
    • 0

どのようなクルマがお好みなのかわかりませんが


「ビューティフル・ライフ」でしったけ、キムタクと常盤貴子が出てたドラマ
あのドラマで常盤貴子が乗っていたクルマです
「オペル・ヴィータ」
http://catalogue.carview.co.jp/OPEL/VITA/2003/us …
ドイツ車ですがサイズも適当で価格も国産車と比べてもそんなに高くありません
メンテナンスも国産車と比べれば多少割高になると思いますがべらぼうに高くはならないと思いますよ

参考URL:http://catalogue.carview.co.jp/OPEL/VITA/2003/us …
    • good
    • 0

MINIなんてどうでしょう。

よく映画、TVドラマ、CMなどでこっそり映っています。
ただ、…車としては個人的に外見がかわいくて大好きなのですが、車自体が名前の通り小さくて一般の人が求める実用性は無いかも知れません。それでも大人気なのは小さい身体でスポーティーな走り、いろいろなオプションパーツが充実していて自分だけの1台を作ることが出来たり、本当に1台1台が個性的なこと。
車に全く興味のない人には単なるかわいい車だと思いますが、持ってみると愛着のわく車なのでは?

参考URLにMINIが出演したTV、映画、CM、漫画やMINIに乗っている有名人が詳しく書いてありますので参考にしてください。
参考URL→MINI発見!と進んでください。

参考URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~mini/
    • good
    • 0

この車も有名になりました。

西部警察のおかげです。

参考URL:http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!