アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールで2ヶ月くらいやり取りしている相手がいます。
はじめは知らなかったのですが、
こちらから「つきあってください」といってから
実は暫くしてから近々結婚する予定なのだと聞きました。
でもその相手とは「ばれなきゃ浮気OK」なのだそうです。
で、私は「わたしってなんですか?2番目さんですか?」ときいたら
「2番以上」と言われました。
それってどういう意味なんでしょう?
なんか自分では正しい判断ができなくなっているような
気がして、みなさんにお聞きしたいなと思いました。

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんわ。

私は女性です。(性別関係ないかもしれませんが)
ストレートで申し訳ないですがその人とは会わないほうが良いと思います。
もう会ったことあるのなら、もう縁を切ったほうがよいです。
「2番以上」なんて言葉の意味を考える必要はないと思いますよ。
一番ではないことは決まってるし、なにせ「一人」ではないのですから。
「結婚してる」じゃなくて「結婚前」であるにもかかわらず
「浮気OK」なんて、ようするに「ただの遊び」としか思えません。
「遊び」じゃないにしても深入りすると危険だと思います。
先の見えていることで悩むのはもったいないですよ。

言葉きつくてゴメンなさい。
    • good
    • 0

初めまして、こんばんは。

僕もsks4myさんと同じ意見です。
やっぱり遊びなのだと思います。
2番目以上とういうのは要するに、一番は結婚する相手で寂しい時とか喧嘩した時とかにかまってほしい、私の事よく知ってて好意持ってくれてる人、いわば単なる「都合のいい人」って感じに思っているんじゃないんでしょうか?
それに「バレなければ浮気OK」と平気で言ってしまえる相手の神経も解りません。
貴方は多分真面目な人なのでしょう。真剣になるだけ損です。
単なる友達としてつき合うのならいいかも知れませんが
僕個人の意見では縁を切って違う人を探す方がいいと思います。
    • good
    • 0

>「2番以上」


早い話、単なる浮気相手だよ。1番じゃないのだから君とは結婚しないよ。
性欲処理機としての位置付けだよ。
という意味ですね。

お付き合いするのもいいでしょう。
しかしながら、浮気がばれて相手が婚約者と別れるとなった時に慰謝料請求となった場合、当事者の貴方にも慰謝料請求が来ることも有り得る事を念頭に置いてくださいね。

浮気は相当なリスクを負うことをお忘れなく。

私としては、きっぱりと「私は貴方のダッチワイフではありません。付き合う気はありません。さよなら。もうメールはしないで下さい。」と言って欲しい。
    • good
    • 0

浮気という言葉が彼からもう出てるんだから


”2番目以上”というのはある意味正直言な言葉じゃないかな。

もし本気でつきあいたかったら、そんな事言わずに「結婚延期」とか、
もっと激しい事を言うでしょ。
だから多分ただの浮気相手の対象なんかで良かったら・・・
てな気持ちなんだと思う。
それか、はっきり断れないってのももしかしたらあるのかも。
プラス男の本能的な部分を出しちゃってるのかもね。
誰でも好きになってくれる相手目の前にそのままポイしちゃもったいないって
思うもん。 独身ならね。

しかし結婚しようかという人が、「ばれなきゃ浮気OK]だなんて、
言っちゃいかんよ!ほんとに愛あって結婚するのか謎ですね。
仮に自分の婚約者がそーゆー事言ってたら嫌じゃない?

もう1度考え直してみて、あなたにとってそこまで魅力のある人ならば
「ばれなきゃ浮気OK]発言について
突っ込んで聞いてみるかした方が良いのでは?
それでsks4myさんのおっしゃる様にあなたも思えたらポイしてしまって!
あたしもあまり考えるのはもったいないと思います。
    • good
    • 0

「ばれなきゃ浮気OK」という言葉。


あなたはどのような印象を受けましたか?
この言葉、どう考えてもあなたが浮気対象だという事を示してます。

ところで一つ(少々辛辣な)質問です。
あなたは人を数えるときに一人、二人とは数えるでしょうが「1.5人」って数えますか?数えないですよね?統計とってるんじゃないんですから(^_^;)

「2番以上」の言葉の意味ですが、勿論文章通り「2番」ではないでしょう。かといって婚約者がいるということですから「1番」でもなさそうです。
・・・ということは、あなたは「1.5番目」?
そんな区切り方が出来るわけがないじゃないですか。

「1番」「1.5番」「2番」 ←カギカッコが一人の人間とすれば、どう見たって3人存在していますよね?
気持ちがどうだろうがなんだろうが、人間を小数点単位で表現することの方が誤りです。統計学じゃないんですから。

はっきり言います。
あなたは単なる補欠であり(すでに体の関係があるのでしたら)単なる性欲処理の道具に過ぎない状態です。
そうでなければ彼が優柔不断でどちらかを選ぶということができない方なんでしょうね。
どんな美化した言い方してても、あなたは彼からするとはっきりした「浮気相手」であり、立場的には「2番目」なのです。

「2番以上」の言葉に惑わされないで下さい。
あなたは間違いなく彼にとって「1番」ではないのです。
(1番ならそう言ってるはず)

友達以上恋人未満、という言い方があります。多分この言葉の響きを「2番以上」の言葉の中に連想されたのではないでしょうか?
この言葉は一人の人に対しての好きという気持ちの強さを表した言葉であり、2番目以上1番目未満なんて言い方は出来ません。
それともあなたは体の一部でも分裂するのですか?そうすれば1.5番目なんて技も出来そうです。
・・・あえて辛辣な表現を使いました。ごめんなさい。
ただ、この表現に怒りを感じるのでしたら、そういう表現を彼からされているという事にも気づいてください。

僕が言えるのはこれくらいです。
あとはあなた自身が冷静に物事を見る目が必要です。

不躾な文章にて失礼しました。
    • good
    • 0

その男の人が、どういう意味で「2番以上」といったのか分かりませんが。

。。
いや、むしろ分かる必要はないと思います。
あなたは幸せになりたいですか?
その男の人と関係を続ければ、泥沼のような先は見えています。ズバリ別れたほうがいいでしょう。
最低男です。(←ごめんなさい)
そういう男では、奥さんになる人も幸せにはできません。
もし仮に、その男の人が貴女と結婚することになったとしましょう。(仮定)
相手の男は、配偶者である貴女がいながら、外では別の女と浮気をしますよ。
それでもあなたが幸せなら、それもいいかもしれませんが。。。
    • good
    • 0

彼の奥さん候補よりも先にあなたと出会っていれば、あなたと結婚していたかもしれません。


会う順番が悪かったのでしょう。

結婚が決まっているのに「やっぱり延期したい!」なんてそう簡単にはいきません。個人の問題ではなく親戚中の問題になります。
kero101さんと2か月だけメール交換しているようですが、たった2か月で互いのことはわかりません。そんなよくわからない人の為に結婚延期はできません。
ただ、気になる存在なのは確かなようです。

結婚を決めてなかったのならあなたとのお付き合いが始まったのかもしれませんね。

ただ、相手は近々結婚する人です。あまり深みにはまらないほうがいいですよ。
傷つくのは自分です。
    • good
    • 0

そのままの意味だよ


決して1番にはなれないよって言われてる
それだけだよ
    • good
    • 0

一番以外は2番以上も3番も同じってことさぁ



もしもお付き合いして彼があなたを気に入ってても選ぶ事は出来ないし
あなたはどんなに大切と彼にいわれても決して心が満たされる事はないんじゃないかな
結婚なんて簡単に決められる事じゃないから
最初から遊ぶつもりだったのかな?

ずるい男だなぁ・・・
お付き合いしてあげる心と時間の余裕あなたにはある?
ステディーを探してるなら時間の無駄さぁ
あたしも遊んであげるよんといえない限りは
    • good
    • 0

こんにちは。


現在不倫中の女子です。
だからあまり偉い事は言えません。

でも一つだけ言える事は
本当に好きならば「一番」とか「二番(以上)」とか、
言わないと思いますよ。

「君が一番だよ」と言われても、「君は二番以上だよ」と言われても、現状は何も変わらない。
お互いつらくなるのは、目に見えているじゃないですか。


不倫は、やっぱりツライです。
自分にとっても、相手にとってもです。
彼にはそれを背負い込む覚悟があるんでしょうか?

つらさを越えるほどにお互いが好きなのか、
彼は、そして自分は覚悟があってのことなのか。
冷静になって確かめてください。
じゃないとあなただけが傷ついてしまいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!