プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の9月に友人と男2人で東北の湯治場に1週間ぐらい逗留しようと思っています。

リーズナブルな料金で、ディープな東北を楽しめるお勧め湯治場はありませんか。

A 回答 (4件)

岩手県の花巻温泉郷の大沢温泉の自炊。

ここの露天風呂は良いです。
群馬だけど、万座温泉の湯の花旅館の自炊も安いです。
    • good
    • 15

>リーズナブルな料金で、ディープな東北を楽しめるお勧め湯治場


藤三旅館 湯治部(鉛温泉)
    • good
    • 16

東北6県には沢山良い温泉があります。


湯湯治といえば宮城県の鳴子温泉も良いですよ。
東北新幹線で行くなら古川乗り換えJR 陸羽東線鳴子温泉まで40分くらい。
車でしたら東北道古川インターから40分ほどです。
参考に鳴子温泉旅館組合のURLです。
http://www.naruko-onsen.jp/ichiran/index.html
鳴子温泉農民の家は
http://www.noumin-onsen.or.jp/index.html

泉質と混浴露天風呂、自炊も可能がお勧めです。

三陸沿岸部まで車で2時間ほどですので、観光、海の幸も楽しめます。
    • good
    • 3

まずは酸ヶ湯温泉でしょう。


http://www.sukayu.jp/inside/guestroom.html

あと、秋田の乳頭温泉。
http://www.nyuto-onsenkyo.com/

福島の高湯も、手足も見えない濁り湯で、リーズナブルです。
http://www.naf.co.jp/azumatakayu/virtue/

不老ふ死温泉は、夏は良いけど冬場は寒いと思う。
http://www.furofushi.com/

東北ではないのですが、一番のお勧めは万座の日進館です。
リーズナブルなプランと、高めのプランが各種ありますが、どのプランを選んでも、温泉は同じです。
食事も同じバイキングのみ。
薬効を感じられる日本一の人気のお湯です。
解放感がたまりりません!!
http://www.manza.co.jp/main.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!