アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界で歌われているバースデーソングをいっぱい教えてください。 。

A 回答 (6件)

追加



セルビアDanas nam je divan dan「今日はすてきな日」

今日はすてきな日、すてきな日、すてきな日
ぼくたちの・・・ちゃんの誕生日、誕生日、誕生日
万歳 幸せに! 万歳 幸せに! 



スペインFeliz en tu día

君の日に幸せを。神の恵み、平和、幸運を祈る内容です。

https://www.youtube.com/watch?v=JkEhWVazBqc

デンマークのI dag er det(名前)fødselsdag! 「今日は・・・の誕生日」

歌詞(第1節)
今日は・・・の誕生日
万歳! 万歳! 万歳!
きっと、何年も前からほしかった
プレゼントをもらっただろう
それとチョコレートケーキも
(続く)

https://www.youtube.com/watch?v=rNr2f5zfBK0

カナダでは、ケベックの国家を誕生日に歌うそうです。

Gens du pays「祖国の人びと」

https://www.youtube.com/watch?v=46IDituRcRY

ドイツのViel Glück und viel Segen「たくさんの幸せと恵みを」
君のためにたくさんの幸せと恵みを、健康と喜びも・・・

https://www.youtube.com/watch?v=rT5-cuJbvlY

たくさんあるので、あとは動画だけにします。

インド(ヒンディー語)
https://www.youtube.com/watch?v=GWQ6Om_7OL0

ドミニカ
https://www.youtube.com/watch?v=38bWL4h909M

ギリシャ
https://www.youtube.com/watch?v=NkhalD0sWfE&spfr …

ブラジル
https://www.youtube.com/watch?v=QukZYs2fTaY

ああとはこちらから
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_birthday_so …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/01/17 21:44

世界のバースデーソングって楽しいですね。

(^^♪

私はこの歌詞しか知らないのですが、追加します。

夜が明けたよ~、お月さんも隠れたよ~
小鳥たちも来たよ~
みんながあなたを祝福しにきましたよ~
    • good
    • 0

#2です。


メキシコの誕生日の歌
    • good
    • 1

スウェーデン発祥のJa, må han (hon/du) leva「長生きしてください」



長生きしてください、百年生きてください、というような簡単な内容で、ほかの国でも歌われます。

スウェーデン

オランダ語版
https://www.youtube.com/watch?v=xNfOcNJxHbo

フランスのBon anniversaire, nos vœux les plus sincères「誕生日おめでとう」

https://www.youtube.com/watch?v=tUdKbUlLNvs

歌詞(日本語訳)
http://blogs.yahoo.co.jp/alfonsinayelmal/1054600 …

オランダのTwee violen en een trommel en een fluit「ヴァイオリン二つ、太鼓と笛」

ヴァイオリン二つ、太鼓と笛
・・・(人の名前)ちゃんの誕生日で旗を掲げるから
アイ、アイ、アイ、私たちはうれしい
・・・(人の名前)ちゃんの誕生日で、私達は祝うから
アイ、アイ!

https://www.youtube.com/watch?v=DXObjhcb9mE

ノルウェーのGratulerer med dagen「記念日おめでとう」

https://www.youtube.com/watch?v=jNVeeP3Ptes

ノルウェーのHurra for deg「君に万歳」

https://www.youtube.com/watch?v=uIMN9tC1bY8

ポーランドのSto lat「百年」

https://www.youtube.com/watch?v=mGdytuGZhj4

歌詞(英訳)
http://en.wikipedia.org/wiki/Sto_lat

またあとで出すかもしれません。
    • good
    • 0

メキシコの誕生歌


「LAS MANANITAS」ラス・マニャニータス

(マニャニータスというのは、朝早い時刻のことで、つまり
 ”夜明けのセレナーデ" という意味です。)
この曲は、メキシコ民謡ですが、メキシコでは、メキシコの
誕生日の歌とされています。

メロディは、スローテンポ。
楽しい日々や、明るい希望を感じさせてくれます。
有名な歌手やトリオ、マリアッチが歌っていますが、
中には、トッポージジョというネズミも歌っています。
youtubeなどで探してみて下さい。

教会のミサでも歌われることもありますし、歌詞は
いろいろあります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!