アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
北千住から出発して、霞ヶ浦サイクリングコースを1周するサイクリングを計画しています。
皆さんなら輪行で行きますか、それとも自転車で通しで行きますか。
自転車で通すのであればどのようなルートを選びますか。
ルート選択上のポイントは何ですか。
日程的には日帰りでしょうか、霞ヶ浦にて一泊するのでしょうか。
参考までに皆さんの見積もりを教えてください。
 

A 回答 (3件)

No.1です。



私が霞ヶ浦を1周したのは、1990年頃のことです。
こんな立派なサイクリングロードができていたんですね。失礼しました。

その上で旅程を考えてみますと、北千住から霞ヶ浦西端まで、
6号国道を北上する最短ルートで、ざっと60kmあります。
そこからスタートして、霞ヶ浦1週94kmですから、さすがに通しでサイクリングは
距離的に無理があるのではないかと思います。

さほど自転車に慣れた方でもないようですので、
荒川沖までJRで輪行が無難だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 
>荒川沖までJRで輪行が無難だと思いますよ。

そうですね、土浦駅までの輪行も考えてます。
ありがとうございます。
 

お礼日時:2015/01/14 20:36

まあ、とにかく走ってみな。

結果がでるから、、、
    • good
    • 0

原付で霞ヶ浦1周したことがあります。



湖を眺めながら走るのを想像していたのですが、
道路の多くは湖畔から離れており、湖なんてほとんど見えませんでした。

湖を1周したい、というからには、走りながら横に湖が見えるのを期待してのことでしょうが、
私は、行くんじゃなかった、というくらい、つまらなかったですよ。

この回答への補足

 
霞ヶ浦サイクリングロード

http://yama.world.coocan.jp/c13kasumigaura.html

補足日時:2015/01/13 01:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
>原付で霞ヶ浦1周したことがあります。

>道路の多くは湖畔から離れており、湖なんてほとんど見えませんでした。



霞ヶ浦サイクリングロードは存在しますよ。
原付きでは霞ヶ浦サイクリングロード走れるわけ無いと思うけど、これは何かの間違いではないですか。
 

お礼日時:2015/01/13 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!