アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
今年に入って恋人探し目的でYYCに登録した20代後半男です。
こういった類のものは初めてでいろいろと疑問をもっているのですが、
周りに相談もしにくいためここでみなさんの意見や体験談を聞かせてください。
複数質問がありますのでどれか1つだけでも構いません。

(1)一般的にいきなりLINEIDやメルアドを聞くのはタブーと言われていますが、
女性からメールを送ってきた場合、少なからずこちらをいいかもと思っているはずなので、
いきなりLINEや直メを聞いて(もしくはこちらのを教える)いいものでしょうか?

(2)実際に会ったことない人とのメールはリアリティがないため、2~3日で飽きてしまいます。
みなさんはどうやってモチベーションを維持していますか?

(3)女性の方に質問です。メールでこんな質問はされたくない、過去にされて不快だったっていうものありますか?逆にこんな質問されたらうれしい。なんてものもあったら教えてください。

(4)女性の方に質問です。どれぐらい相手のことをしってから実際に会ってもいいと思いますか?
また、自分からアピールした男性にはすぐにでも会いたいと思うものですか?


ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

女性ですが、個人的に(1)と(2)がすごく気になりました。



(1)についてですが、女性からメールが来たからといっていきなりラインIDを聞くと、「女ならだれでも良いんじゃないの?」という印象を与えてしまいます。

ラインは完全な個人と個人ですから、出会い系のメールとは意味合いが違います。誰とでもプライベートなところ(ライン)で話す男性なのね、信頼できないわと思われるのがオチです。

出会い系サイト内のメールで話しているうちは、お互い品定めの段階なんです。だからラインはせめて~1週間経った頃に聞くのが望ましいと思いますよ。
http://d-jyohou.com/deaimain/trouble15.html
こういう事例もありますし、ラインはあくまでも補佐的なものとしてだけ使うのがいいでしょうね・・・。

そして(2)ですが、女性はメールで信用できるかどうか探りますから、メールに飽きて続かない人はそもそも出会い系サイトに向いていません。出会いテクニックなど色々な情報が出回っていますが、会えるかどうかは「女性とのメールが楽しめるか否か」だけだと思います。

女性は、男が”女”と会いたいだけなのか、”自分”と会いたいと思ってくれているのかなんてすぐに分かります。面倒でも、メールを続けることが出会いの近道になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/09 21:04

男性です。


僕も一時期出会い系で遊んでました。
前の方がおっしゃっていたように、相手から来るのはサクラですね。
でも、最近は特にこちらから連絡を取った相手でもサクラであるケースが多いです。

と言うより、普通の女性が本物とサクラを使い分けるケースが多いような気がします。
つまり、一般女性がプロフィールでアピールしておくと何十人もの男性からメールが来るのです。
この中の比較的まともなメールの男性複数人に返事を返します。そして、やり取りのなかで最終的に会うのは一人~数人なのではないかと思います。
最初に会った人で満足なら一人だし、会ってみて不十分なら更にもう一人といった感じで。
僕が実際に会って暫くお付き合いした子が話していたのですが、暇なときには、話の弾む相手とずっと数ヶ月メールを続けるそうです。会う気はないけど、暇潰しとポイント稼ぎができるから、と言ってました。

いずれにせよ、システム内のメールは男は有料なので、早めにe-mailかline-IDを聞き出したいところですね。
これを教えてくれるかどうかで、サクラかどうかが分かりますから。
ただ、普通の女性で1週間や2週間メールでやり取りしたぐらいで、メアド教えてくれる人はいないのではないかと思う。
あるていど、お金がかかるのは覚悟してシステムのメールでやり取りをするしかないのでは?
金のかからない、相手の日記なんかへのレスは、僕の考えでは意味がないと思います。
何より面白半分の書き込みばかりだし、自分と本気で仲良くなりたいのなら、少しはお金かけたら?って思うだろうし。

まあ、女の子と仲良くなるのに安くあげようなんて気持ちは持たないことです。
本当に只で仲良くなりたいなら、街でナンパするしかないですね。

それと、2、3日でメールはリアリティーがないので飽きるとのことですが、あなたは余りメールのやり取りをしたことがないのではないですか?
今はもう廃れてしまったけど、昔は文通というのがありました。メールっていうのは、文通の電子版なんですよ。
お互いに文章をやり取りする中から相手のことを想像したり、好きになったり、喧嘩したり、1ヶ月くらい直ぐにたってしまいます。
あなたは出会い系サイトは向いてないのかもしれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/09 21:05

私は男性ですので2つの質問に回答します。



(1)一般的にいきなりLINEIDやメルアドを聞くのはタブーと言われていますが、
女性からメールを送ってきた場合、少なからずこちらをいいかもと思っているはずなので、
いきなりLINEや直メを聞いて(もしくはこちらのを教える)いいものでしょうか?

基本的に女性からメールが来るのはサクラだと思って間違いありません。出会い系は

女性のほうが登録数が少ないから、男性から女性へのメールの一方通行が殆んどです。

その中で選ばれて返事がきたら本物です。

ですから、本物のメールが来れば相手にLINEなどを聞くのも良いかと思いますが、

あまりにも早いと業者と勘違いされるので気を付けましょう。


(2)実際に会ったことない人とのメールはリアリティがないため、2~3日で飽きてしまいます。
みなさんはどうやってモチベーションを維持していますか?

リアリティーがなければ、リアリティーを考えるしかありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/09 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!