アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

多分、風邪をひいてしまいました。
年末、鼻がぐずぐずするなあと思っていたら熱が出て(平熱より3℃くらい高い程度)、2日間寝込みました。
食欲もなく水を飲むのもやっとという具合です。
その後は胃もたれが続きましたが、食欲のないまま普通に外出などしていました。
先日やっと、胃もたれが解消されたと思ったら、また鼻がぐずぐずし始め、昨日一日伏せていました。今日は鼻づまりと頭痛、ちょっとふらふらするくらいですが、それ以上の症状(熱っぽいとか胃もたれとか)はありません。
年末に始まった鼻の症状から、完全に体調の良い日がないまま気付けば3週間!
今年の風邪ってこんなにしつこいのでしょうか?それとも、まさかインフルエンザなどなのでしょうか?
この体調で病院に行ったら、さらにひどいものをもらってしまいそうで怖くていけません。。。
どなたか同じような症状の方はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



おかげんはいかがですか?


私はクリスマス前から少し調子が悪くなりましたが、
24.25日とライブで大はしゃぎしてました。。。

翌26・27日は働きましたが、この時は完全に具合が悪くなっていました。
(熱は測っていません…)

28・29日に、ダウン。
咳がひどく、鼻も出て、めまいのような気持ち悪さがあり、
食欲は数日前から落ち、普段の半分程しか食べられなくなりました。


30日、再び仕事。
…でしたが、フラフラでした。

12/31~1/2の3日間は、完全に寝込みました。
質問者さんとまったく同じで、
一切食べられなくなり、薬を飲む為に白湯を飲んでたくらいでした。
(4kg痩せました…へへ…ラッキー…)


3日間、丸々寝て休んで、ようやく体調が回復に向かいました。

今回の風邪は、2日くらいではぶりかえしてしまうようです…。
ただ、3日間しっかりと休めた事で回復して行ったので、
質問者さんも、ぜひ、3日以上、ゆっくり休んでみては…と思います。


なお、わたしは、ライブ後の筋肉痛かな…と思っていたら
風邪からくる関節痛もヒドかったです。。。

…もぉ…体がバッキバキで…;;


実は、SMAPのライブに行ってたのですが、
木村君とゴローちゃんも年始に3日間風邪で寝込んでたそうで、
話を聞くと、症状が全く同じでした!
やはり関節痛があったそうです。

お心当たりがありましたら、
体を温める事を徹底していただきたいと思います。

点滴を打つのも良いようです。

どうぞ…お大事になさって下さい。
少しでもご参考になれば幸いでした。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やさしいお言葉が弱った身にしみました…/ _ ;

おかげさまで今日はだいぶ良いです。昨日、思い切って昼間しっかり寝てみたところ、
薬も飲んでいないのですがぐっとよくなっていました。
その際、加湿器と暖房で部屋を温めておいたところ、布団に入った瞬間ものすごく気持ち良く
体がいかに冷えていたか痛感しました。
腰や首、足首がバキバキでしたがそれも今日はだいぶ良いです。
やはりぶり返しやすいのですね、、、明日も思い切ってしっかり休もうと思います。
もういい加減勘弁してくれ!ってかんじなので…(^^;;

310fさまも大変でしたね。
もしかするとコンサートのとき
木村君とゴローちゃんからうつったのかもしれませんね!
寒い日が続きますので、お大事になさってください。

お礼日時:2015/01/13 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!